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あな、あなろぐ経理業務@フリーランス1年生

起業してもうすぐ半年、
最近、やっと経理作業と向かいあおうという気になってきました。(遅い)

銀行さんの口座はもちろん開設済みですが
その後、口座を放置しておりました。

ネットで入金作業とかできるので、油断してました。

これまでの売上とか確認しようかと思ったら、
ん?見れない・・・(イライラ)

銀行に問い合わせると、
ネットで確認できるのは、直近の数ヶ月だけなんだそうです。なぜ。

じゃあどうするの??


銀行の人「記帳してください」

記帳。あの銀行に行ってするやつですか。
わざわざ行かないといけないんですか。エコ通帳とかって自分の口座の通帳すら使ってないのに、会社だと通帳マストなんですか。(銀行によるけど)

あな、あなろぐー。

通帳もなくすと、あれやこれや必要でなんだか色々面倒くさいみたいです。
無くさないように気をつけよう、会社の通帳とハンコ。


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