あな、あなろぐ経理業務@フリーランス1年生
起業してもうすぐ半年、
最近、やっと経理作業と向かいあおうという気になってきました。(遅い)
銀行さんの口座はもちろん開設済みですが
その後、口座を放置しておりました。
ネットで入金作業とかできるので、油断してました。
これまでの売上とか確認しようかと思ったら、
ん?見れない・・・(イライラ)
銀行に問い合わせると、
ネットで確認できるのは、直近の数ヶ月だけなんだそうです。なぜ。
じゃあどうするの??
銀行の人「記帳してください」
記帳。あの銀行に行ってするやつですか。
わざわざ行かないといけないんですか。エコ通帳とかって自分の口座の通帳すら使ってないのに、会社だと通帳マストなんですか。(銀行によるけど)
あな、あなろぐー。
通帳もなくすと、あれやこれや必要でなんだか色々面倒くさいみたいです。
無くさないように気をつけよう、会社の通帳とハンコ。
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