見出し画像

射水市大島絵本館マグちゃん通信vol・87

こころ育てる絵本との出会い
マグちゃん通信vol.87
にて、エッセイを書かせていただきました。

マグちゃん通信とは射水市大島絵本館にて
毎月発行されています冊子です。

今号は、絵本作家 コヨセ・ジュンジさんの
インタビューが掲載されています♪
重機大好きな私にはたまらない絵本です。
マグちゃん通信を読ませていただき、
コヨセ・ジュンジさんの素敵や、そうそう!と、共感するところ、色々喋りたいですが
現地で見てのお楽しみに❣️

わたしも原画展に行きたかったなと思います。
現在、射水市大島絵本館にて原画展が行われています。
会期7/24(水)〜9/26(木)
富山のみなさま、北陸のみなさま
大島絵本館のファンのみなさま
是非とも足をお運びくださいね^_^♪

私のエッセイですが
「私と絵本」遊びと手づくり絵本
というものを書かせていただきました。
私という人は、
小学生時代の6年間
通信簿の備考欄には
*体育の授業中に地面に絵を描かないように
と、書かれていました。
私の小学生時代の集大成として
6年生の頃の大好きな先生に
私のタコマシーンとマグちゃん通信を
プレゼントしようと思います。

タコマシーンは
大島絵本館にて絶賛発売中です♪
是非皆さん絵本館に足をお運びください♪

通販でも購入出来ます
TEL 0766-52-6780
FAX 0766-52-6777
E-mail  ehonkan@po9.canet.ne.jp

よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?