見出し画像

アメリカ経済の解説配信をやったところ5秒しか保存されていなかった件

は〜
やっぱりSNSの操作が苦手な梶間です

昨日のブログでも書いた
芝生の上を靴脱いで歩く

これがなんかたまらなく爽快で
家の前の河川敷に朝から言ってね
靴脱いで座っていたんです

コーヒー片手に
ゆったりと流れる時間


そんな時間に妻から一言

久しぶりにライブ配信やろうよ
経済ネタの解説


ということで
日経新聞
時事ネタを
はじめとするライブをやったんです


インスタライブの結末は

今日のテーマはアメリカの債務上限問題


以前もね
1ヶ月くらい毎日のようにインスタライブをやっていたから
配信自体はお手のものでした

原稿なんて用意することなく
思いつくまま喋る笑

そんなライブ配信をしてきたのですが
今日に限ってはテーマが
妻から降ってきています


アメリカの財政状態:デフォルトの背景を解説して

ということで
インタビュー形式でライブ配信をやったわけです


ライブ配信が終わり保存の画面で笑

充電が切れそうなスマホだったから
とりあえず保存だけして
後でサムネなどの編集しよ


なんて思いながら
保存画面へ


あれ?ver.upでもしたのかな?
いつもと違う画面だ

そう思いながら

ストリーズに追加

をぽちっとしたところ・・・


なんと20分近く喋った動画が
ストーリーズに5秒くらいだけしか保存されていない笑


顔やば笑

まさかの消えました笑




生徒さんからはこんなコメントが

・幻のライブ配信
・めちゃくちゃわかりやすかったから、聞けなかった人は残念
・MMTってそういうことか
・銀行の仕組みって全然知らなかった
・なんか経済の要ってダムみたいですね


などなど
たった数人だったけど
みてくれた方には
レア配信になったようです


それはそれでよしとするか笑


ってことで
またライブ配信を始めていきます


原則毎日できるように
インスタで流していきますから

通勤の時間や寝る前なんかにも
聞き流せるると言葉が耳に入るんじゃないかな?


今日のまとめ
インスタ含めSNSには疎い梶間でした笑
昨日も大学生にいっぱい教えてもらったのに・・・
そんなことを思いながら
今日も生徒さんたちと夜は熱い時間を過ごしてきます



https://lin.ee/uHO7YXM


インスタライブ;日経新聞解説ライブです

https://www.instagram.com/kajima_katsuyoshi_fp_academy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?