見出し画像

感動の卒業式!プログラムを終えた彼らの進化!?

この週末
今までやってきた投資プログラムが
1クール終わり一区切りです


投資とは何か?
その中でも投資のベースを作り上げ、そしてNISA✖️つみたての代名詞とも言われる投資信託をメインに分析方法を学び
自分で銘柄を組み上げるためにはどんな要素が必要なのか?と自問自答し
それらプログラムからの気づきや学びは
FP人生に大きな影響があったことでしょう


そんな
投資教育専門FP養成プログラム
マネーテラス®︎も
これで一区切りです


今日はそんなプログラム受講生の声を紹介します


弊社の大切な仲間たち!まだ世にない金融教育を創っていきたい


こんな思いで弊社のプログラムの門を叩いてくれました


そしてこの4人以外に
全国の保険屋さんたちも
一緒に学び続けてきました



全部で30時間ないくらいのプログラム内容


そのプログラムを終えてね
彼らはめちゃくちゃ進化してくれました


特にこの下の保険屋さんたちの感想に
梶間は感動して泣いてしまいました


そんな感想を紹介させてください


今まで貰ったどの賞状よりも嬉しかった!

手渡した時にこうやって言ってくれたんです
この投資プログラムはもっともっと多くの人が知った方がいい!
こうやって力強く言ってくれたんです



投資には勝てない・・・そうやって嘆いてた若き保険屋さん

このグループだとまだまだ経験も浅く
頼りない彼だったけど、、、プログラム受講中にメキメキ成長して今ではお客様から指名もらえるくらい忙しくなった!
さっきも電話くれてね、高校生の子がFPを目指したいって!そうやって言ってくれたんだ!って嬉しそうに報告してくれました



保険屋さんとしてのキャリアを積んできたベテラン

そんな彼は、体験会終わってすぐに個別で面談してください!って連絡くれて、未来のFP像や在り方、仕事の仕方なんていうのをすごく熱く伝えてくれました。その姿がまさにマネーテラス®︎の姿そのもので、、、梶さんみたいな仕事をしたい!そうやって伝えてくれたのが印象的です

師匠からのお言葉

こういうコメントを見てね
僕にビジネス(金融じゃなくてね)とは?をコンコンと伝えてくれた師匠は僕にこうやって伝えてくれてたんです


お前が先生業から
社員や仲間を育てることに・成長に
生きがいを感じれるようになったら
新しい境地をひらけるぞ!
お前は主人公や俳優タイプじゃなくて
どっちかっていうと監督だからな
社員や生徒が輝く瞬間がお前の生きがいに変えてみろよ


そうやって言ってくれたのが
今になってちょっとわかった気がします


また明日も卒業生の素敵なコメントを
紹介させてください


こんな卒業生たちを輩出する
投資教育専門FP養成プログラム
シーズン2スタートです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?