見出し画像

クスって笑えるネタはめちゃくちゃハードル高い

今日のブログは
投資に全く関係ありませんので悪しからず笑

昨日ね
弊社の卒業生から
こんなコメントをいただきました^^


先生
たまには
クスッと笑えるような
ブログも楽しみにしてます笑


うーん
なんかあるかな・・・


過去には
牡蠣にあたって💩漏れた〜
とかは書いたけど苦笑


と考えれば考えるほど
なんか面白い話は出てこないな〜って・・・


クスって笑えるネタはめちゃくちゃハードル高い笑


みなさんがクスって笑えるネタって
何があるんだろう・・・
自虐ネタした思いつかない・・・


自虐ネタか・・・・
なんだろうか・・・


クスって笑えるネタ・・・

何も出てこないな〜笑


僕が普段面白いと感じるもの

日経新聞とか・・・?
投資の記事とか・・・?

あとなんだろう・・・
お寿司のメニュー眺めてる時とか?


そうやって考えると
大好きな仕事のことばっかりだ!


投資=面白い=好き→仕事に

ツイッターなどでは
仕事なんて行きたくない!なんて声も
たくさんみるけど・・・


仕事というか
好きなことでお客様が喜んでくれて
それで・・・・お金を頂ける形になっていて・・・


投資の仕事しか面白いものが出てこない苦笑


投資が好きなんです!
それしか出てこないネタになったな・・・笑


クスって笑えるもの・・・
クスって笑うものが何もない・・・ブログになってしまった・・・


あ!役員・パートナーのたかちゃんは
僕のこんなところが笑えるそうです


ご飯何食べる?→さっきお茶飲んだ!(から今は要らないし、食べたいものか・・・特にこれってないな・・・の意)

え・・・ご飯何食べるか聞いてるんだけど笑


今日の打ち合わせ
何時からここだよね?確認ね→今からシャワー浴びる(浴びて、準備して行ってくるね〜の意)


え・・・確認で聞いたのにシャワーって笑

毎回なぞなぞのようなコメントのやり取りが
繰り返される弊社のコミュニケーションでした


こういうやり取りないかしら?
うちだけかしら?


書いてて感じました
なんでいつも伝わらんのだろう・・・って・・・


そりゃ伝わらんわ笑!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?