見出し画像

大西社長が語るI-neの原点!お金儲け以外で仕事で幸せを感じる瞬間って何か?

サムネイル画像はこちらから:
https://i-ne.co.jp/aboutus/message/

株式投資分析プログラム実践編
対象企業はI-ne

今日で5日目です


昨日のブログでは
投資先の企業の経営者って誰ですか?
そんなお話に触れました
なぜこれが大事かっていうと・・・


株式投資とは企業のオーナーになることです
社長のことも何も知らないのに
オーナーになるんですか?という
まぁ至極真っ当な本質的なことだからです


だから経営者が
・どんな人で
・どんな考えを持っていて
・何を叶えようとしていて
・どのような戦略を練っているのか?は

とても大事なことです

昨日のブログではHPからだけでピックアップしてみました


ただそれだけではなくて
他の媒体ではどんなインタビューなどがあるのか?
そこから感じることは何か?というポイントを探っていきます


大西社長のブログから


探したら検索でヒットしてきました

起業当初の夢は、本当にお恥ずかしながら、お金と自由な時間を手に入れることでした。若かったと言うことで、笑い話で済ませてください。

夢がかなったはずなのに。毎日夜の街で友人達とお酒を飲んでも、行きたかった国に行っても、楽しくない。欲しかった車、欲しかった時計、住みたかったマンションを手に入れても、何も満たされませんでした。

そんな状態だった大西社長の転機

「洋平くん。仕事をしていて、胸が熱くなる瞬間ないんか?お金稼いで好きなもの買う以外に、仕事をしていて胸が熱くなることぐらい絶対なんかあるやろ?」という先輩社長からの進言に対して

今までやってきたことを思い出しながらパソコンの画面を見ていました。ECのお客様からの商品レビューも過去を遡って、全部見直しました。

その中で、あるレビューが目に止まりました。

中学生の娘さんがいるお母様からのレビューでした。
「娘は髪の毛のクセが強く、最近年頃で、学校に行くのも少し嫌がるようになってきていました。そんな時に御社のストレートアイロンが楽天ランキング上位でレビューも非常に良く、価格もお手頃だったので、駄目元で購入し、娘にプレゼントしたところ、朝の数分で髪の毛がサラサラのストレートになり、それが1日中持つので、最近は嬉しそうに学校に行っています。」
という内容でした。

僕は、このレビューを読んだとき、全身に鳥肌がたち、オフィスで1人で、声を出して泣きました。


自分は、お金を稼いで欲しいものを買って幸せを感じるんじゃなくて、自分達の作ったプロダクトでお客様の悩みが解決されたり、お客様にささやかでも幸せな体験をお送りできたと実感した時に、こんなにも自分は胸が熱くなって、幸せな気持ちになれるんだ。

経営者として、人生で1番大事なことに気づくことができた瞬間でした。


これをみて梶間はどう投資判断をするのか?


うわ〜〜
素敵だな・・・
僕は大西社長ほどお金を儲けたことはないけど・・・
FIREできるくらいは投資でお金を得たこともある
働かなくても生きていけるくらいはある
だけど同じように満たされることはなかったです・・・


満たされていない僕は
もっともっと何か儲かるものはないか?
なんて探してて、、、大きな失敗をしました


あ〜〜
だから美容商材なんだ!
今までわからなかった・・・
なんでこの方は、この会社は美容商材なんだろう・・・って
ずっと疑問だったのが・・・
あ!やっと1本で繋がった!


金儲けから始まった独立企業
漁るように毎日何を売ったら儲かるのか?を考え
お金もやりたいことも全部手に入れたけど
虚しさしか残らなかった、、、
そんな瞬間に届いたお母さんからのお礼の言葉


こんな原体験がある社長だから
この企業はボタニストをはじめとして
YORU、SALONIAがあるんだな・・・


あなたは大西社長のビジネスの原点をどう感じますか?


これが投資価値を推し量る判断の仕方です
お金儲けだけで数字ばっかり追いかけていても
何も見つけることはできません


大西社長!
梶間は一気にファンになりました
もし届くなら一度お話しさせてください

教育といえば・・・の企業Benesse✖️マネーテラス
4月から投資教育コンテンツスタートです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?