見出し画像

地元の後輩がめちゃくちゃ頼もしかった件

やっぱり
僕の専門分野以外は
信頼できる仲間に託したほうがいい!!


改めて感じる1日でした


今日のお昼から
地元での後輩だった彼と
金融や保険について熱く語る時間を
作ってもらいました


https://www.instagram.com/guchi_960227/


フルコンタクトの空手をやっていた頃


そんな彼は中学3年生
道場の門を叩いて入門してくれました

強くなりたい!!


15年くらい前の話だけど
いまでも覚えてます

そんな彼も今や立派な金融マン
今日はそんな彼とのお話です




梶間さんは昔怖すぎました
恐怖の対象です
ハイキック見えないし
突きの角度えぐいし
でも今思うといい経験でした


あれを思えば笑
なんだって乗り切れる笑



あーーー
これはやばいやつだね笑
今だから時効にしよう、、、
俗にいう体育会系のアレだな、、、
反省です


そんな彼も今や
プロフェッショナルの金融マンです


・住宅ローンって
・医療保険って


うわーー
俺知らんこといっぱいある


そんな話を聞きながら感じました


多くのケースで囲いたがる

多くの金融マンさんはじめ
海外投資を勧めている様な自称FPさんなんかは顕著です


囲いたがる


自分がプロではない分野においても
絶対に紹介することはなく
無知な状態だけどテキトウなこと言って
囲いたがる特徴があります・・・


だっていいお給料もらえますからね・・・


でもさ

それってお客様のためになっているのか?



同業者同士のマウントの取り合いになっていないか?


そうじゃないよな・・・
今日の後輩からそう感じました


梶間先輩
この保険の方がここにおいては優秀ですよ〜


そうなんだ〜
だったらこういうこともできるの?


あ!それだったらこっちの方がいいです


でもね・・・
結局どこに重きを置くかなんですけどね・・・
ただ実体験として言えるのは
入院したら15,000円くらいかかりました笑


実体験に勝る経験はない!!
だから彼が金融マンとしての成功しているのは
そういう経験をエピソードとして語れるから


そして彼のすごいところは
囲わないところ


だってわからないことを
プロっぽく話したって見透かされますし
信頼無くすだけじゃないですか?


投資のことなんて
梶間先輩のところに相談行ったら
俺・・・絶対に顔合わせられないし
あとが怖すぎます笑


だからプロっぽく話すのは1番ダサいです


こういうところよね


僕も彼から学びました
住宅ローンとかマジでプロだな・・・
知らんこといっぱいだった
設計の仕方もめちゃくちゃ参考になるし!!


今日はね
おうちの都合で先に帰ってしまったけど
次は一緒にお酒飲めること楽しみにしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?