見出し画像

【活動報告】Benesseさんへ。共創プログラムpitchに

昨日は久しぶりに東京へ


その目的は
こどもちゃれんじで有名なBenesseさんへ


弊社のプログラムをベースにした


🔹子ども向けの投資教育プログラム
子ども投資プログラム(仮称)


の共創提案を行ってきました


キッカケは同じ名古屋で活動していて
もう何年になるだろう・・・


切磋琢磨しながら
お互いが苦しい時は励まし合ったり、時には真剣に怒ったり
そんな大切な経営者仲間であり


Benesseさんとのアライアンスにある
未来の学びプロジェクト300人委員会のメンバーでもある
上条代表から



梶間さん
投資のことぜひ子供たちに!


ってメッセージ声かけてくれたんです


そんなご縁もあり
今回Benesseさんでプログラム提案をさせていただきました



未来の学ぶプロジェクト
みらいCampusの統括である城座さんにも
聞いていただきました


久しぶりにpitch
こうやって資料も作っていくとね
弊社が目指している投資教育ってここだよな〜って


改めてメッセージになりました


人生には投資が必要だ!

今だけ・自分だけ・お金だけの
3大疾病から抜けられない日本の投資のあり方は
社会課題であると感じています


弊社マネーテラス株式会社が提供する
投資教育プログラム【マネーテラス®︎】は

投資に本質的な部分に触れることで
好きやこだわりを見つけ磨きながら
お金を増やすだけでなく生き方すらも輝きだす


これからのキャリアを見つける・作り出すことをゴールにした金融投資教育プログラムです


だからこそね
よく・生きる=Bene・esse
が社名の由来であるBenesseさんだからこそ
共鳴できるものがあると
昨日のpitchでは感じることができました


Benesseの企業哲学



会議室で関係者の中でのプログラムpitch:写真左の女性は統括の城座さん


pitchが終わった後は
みんなでディスカッション


パワーワードは価値観


それぞれの価値観って何か?
言葉は違えど見てる未来は一緒で


しあわせな未来を創るんだ!
そのために自分たちは何ができるんだ

終始これに着地するディカッションでした


終わった後は懇親会!


この日・ここに集まった志高くて
教育って・・・モヤモヤに全力で立ち向かっているメンバーたちと
垣根なく意見交換もできて
本当に素敵な時間でした


たまにはこういう活動報告ブログもね^^


Benesseの皆様
上条さん
司会の大倉さん
この場でたくさんお話したみんな


本当に素敵な時間をありがとうございました!


今の金融・投資教育が一歩前に進んだ
時代の進化の一歩目を感じた1日でした


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?