見出し画像

電車の車両広告クイズ🚃

こんにちは、あじたんです!

今回は「電車の車両広告クイズ」というテーマで話していこうと思います❗️

みなさんは電車で広告やポスターを見かけたことありませんか❓

あの広告にはもちろん掲載料がかかってきます。
本日はその広告枠の単価についてのクイズです🚉

こちらのクイズは大手町のランダムウォーカーさん出題のクイズとなっております(ᵔᴥᵔ)

それでは本題に入っていきます‼️


クイズ

次の3つのうち広告単価が最も安いのはどれでしょう?

ー選択肢ー

①ビジョン広告
②ドア横ポスター
③宙づりポスター


①のビジョン広告とは、ドアの上に設置してあるデジタルメディアです。

②のドア横ポスターとは、ドアの横にある目に留まりやすいポスターです。

③の宙づりポスターとは、中央付近に宙吊りとなっているポスターです。

これらの選択肢から最も単価が安いと思う広告を選んでから次に進んでください😆




それでは、正解発表に移ります⭕️



正解は…①ビジョン広告です‼️

それでは、解説をしていきたいと思います❗️


解説

①のビジョン広告は目に留まりやすく、一見高そうに見えるかもしれませんが、広告を張り替える人件費がかかりません。

広告の切り替えはデジタルで完結するため、1番単価が安いのです。

その他の選択肢も見てみましょう❗️

②のドア横ポスターですが、ポスターの張り替え作業にかなりの人件費がかかります。

また、ある程度目に留まりやすい広告形態のため、単価が高い傾向にあります。

③の宙づりポスターですが、こちらもポスターの張り替え作業にかなりの人件費がかかります。

また、この3つの中で最も目に留まりやすい広告形態のため単価も高くなってきます。


いかがでしたか?

普段は意識していない分野であり、意外と知らない広告単価の特徴が勉強になったクイズだったと思います🚃

他にもクイズを出しているので、気になるクイズがあれば挑戦してみてください😆


〈引用・参考文献〉


〜まとめ〜

世の中の値段はコストで決まる📊

⭐️他の記事も見てね⭐️

この記事が参加している募集

スキしてみて

お金について考える

よろしければサポートお願いします!サポートしていただけると毎日更新のモチベーション株価が上がります!📈