見出し画像

半信半疑で1週間スピリチュアル本の通りにやってみたら退職することになった話

スピリチュアル

かなり半信半疑な世界

スピリチュアル系の本を時々は読んでいたけど

嘘か本当か

こんな簡単に願いが叶えば苦労しない

でも、世の中に溢れるスピリチュアル

1週間本の通りにやってみようと思い

スピリチュアル系の本の中から
次の10項目を選んだ

そして

1週間イメージし続けて何か変化が起こるのか記事に残そうと思っていました

選んだ10項目はこちら

1.自分がこうなりたい!憧れの人を決める
私は悩んだ挙句、勝友美さんに決めました。
ヴィクトリースーツの。ご存知ない方は調べて見てくださいね。令和の虎に出ていて好きな社長さんです

2.100万円手に入ることをイメージする。
ただし、もし手に入ったら、どんなことに使うか明確にしなければ手に入らないらしいので、万が一手に入ったら社会貢献に使いますということをセットでイメージすることにしました。

3.感謝の気持ちや自分が満たされていること持っていること幸せに満たされていることを朝晩思い出す

4.職場でとても苦手なAさんのこと。苦手な人と離れるにはAさんと私はお互い別々の場所でお互い輝ける場所で活躍しましょう。ということがスピリチュアル本に書かれていました。Aさんの嫌なところを思い出すたびにこれを唱えてました。

5.本当になりたい自分を思い浮かべて自分らしさを表現する。思い込みをなくす。
私は医療従事者なので、派手な紙やマニキュアなどはNGと思っていました。でも、今は介護施設のナースをしている。病院ではない。
それに、もう歳も歳だしと思っていろいろ諦めていたのですが、髪を若い頃の自分が好きだった髪型に戻しました。歳取ったから、似合わないと思ってましたが、意外と可愛い(?)自分では気に入って嬉しくなりました。あとマニキュアも。
派手すぎないけどピンク系。おばさんだからと諦めていたけど、ちゃんとネイルしたらやっぱり気分は上がります。やって見てよかった。

6.目標を決める。どうなりたいか
私は前にも稼ぐことの記事をアップしていますが、主婦でもちゃんと稼ぎたい。月収100万円が希望です。それをはっきり唱えることにしました。

7.何かを得るには手放すと言うこと
手放す。これもスピリチュアル系の本には必ず載っていること。部屋の掃除をしよう。
掃除というより、捨てる作業。
大切なものを残して、それ以外は手放す。
それも意識してゴミ出ししました。

8.ビジネスパートナーのイメージ決める
どんな人をビジネスパートナーにしたいかイメージをはっきりさせました。女性。子育て世代。同じようなことを考えて稼ぎたい人。アイデアを出せて言葉にできる人。行動力のある明るい人。

9.自分のイメージカラーを決める
目標を忘れない。目標をいつも思い出せるように。私はピンクとゴールドに決めした。
爪は薄いピンク系、まぶたはゴールドのアイメイク。お財布もピンクとゴールドの入ったものに。

10.手帳を持ち、書くことを習慣にする。
これも、目標を忘れないために書くことにしました。スケジュール管理の手帳と、日記帳と、メモ帳(思いついたことをすぐに書く)の3冊を選び、それが入るバックを選び常に持ち歩くことにしました。


で、1週間。この通りやってみました。
変わったことは、今まで考えもしていなかったのに、退職を決意しました。

なぜなんだろう、、、
退職したいとは、先月までは考えていませんでした。ただ、先月頃からAさんに、ものすごく嫌がらせを受けるようになり、嫌な気分だとは思っていました。でも、それぐらいは跳ね除けられると思っていましたし、実際精神的なダメージもありません。私の方が能力がありAさん、かなり年配なので、ミスも多く、私は職場に必要な人間
なんなら、私がいないと困るでしょう。私は職場に必要な人間だと。実際そう思っていました。

が、急にやめなければと思うようになり

明日にでも上司に伝えるつもりです。

引き止めてもらいたいとも思いません。

辞めることにもう決めたので、何を言われてもやめます。辞める時期についてだけ、話合いたいと伝えるつもりです。

どうせ、スピリチュアルなんかしても、現実何も変わらないと思っていましたが、なぜか
思わぬことに。

嫌がらせのAさんが、この、スピリチュアルの念力で辞めることにでもなったら面白いから、もし、そんなことにでもなれば記事にしようと思っていたぐらい。
Aさんと離れられるように。お互い別々の場所で輝きましょうねと、念じていて、まさか自分が去ることになるとは、、、、、

職場を引っ張っていくのは自分だと、ずっと思ってて、やめようとは思っていなかったので。

さて、これが、良い方に向くのか
悪い方に向くのか。それは、わかりませんね。

スピリチュアルを、続けてみましょう。

そして、次は10日後。

何かが起きれば記事にしますし

何も起きなければ記事にしようということも、思い出さないと思います。

あ、そういえば
100万円が入ってきますように、とも、念じてましたが、もちろん、入ってきません。

まぁ
スピリチュアル系の人に言わせれば、もちろん入ってこないなんて思ってれば入ってこないということですから。引き続き念じておきます。

100万円の臨時収入なんか、通常考えられませんけどね。この歳で。

まぁまぁ、嘘か本当か、スピリチュアルな世界。

思ってもいない、退職。

普通の主婦。

何が起こるのか楽しみにしておきましょう^ - ^

自分で決めた10項目を続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?