見出し画像

♡妄想結婚式音楽リスト

結婚式の予定はまるでないけれど、もし結婚式をするならかけたい音楽リスト。
どの曲も結婚式関係なく素敵な曲なので、興味があれば聴いてみてほしい〜!


• Lifetime / Justin Bieber
ストレートにYou are my everything. って歌うところ、曲名、もう全て素晴らしい。。
聴くとジャスティンとヘイリーの結婚式の様子が目に浮かぶ(2人のドレスアップ姿しか見たことないのに)。
この曲聴きながら、家族や友人や夫を眺めて幸せを感じたい。そんな感じ。

• If you love her / Forest Blakk feat. Meghan Trainor
父(?)目線の曲。She’s the best thing that you’ll ever have. 最高。
自分の式でかけるのはなんだかちょっと烏滸がましいので、妹や友人の結婚式でサプライズ的にかけたい。
Meghan Trainorが後半を歌ってるバージョンなので、後半で「彼女」が応えているから、そっちの方がすき。

• Perfect / Ed Sheeran 
Darling, you look perfect tonight. 
これは本当に結婚式にperfectな曲でしょう。
この曲流れてるときに入場して、上に書いた歌詞のところで夫の隣に立って見つめられたら文字通りperfect.
この曲の主役は独り占めしたい。そんな感じ。

• Hearts Don’t Break Around Here / Ed Sheeran 
こちらは家族や友人や夫と聴きたい曲。
「きょうは幸せなことしか起きないよね。」って気分のときにぴったり。
なのでどちらかというと式(披露宴?)の後半の聴きたいな。

• Lover / Taylor Swift 
ゆったりしたテンポで、テイラーの歌声が心地よくて、歌詞が可愛い。
Can we always be this close? わかる〜、私もくっついてたい派〜。
式(披露宴?パーティー?)で踊る時間つくって、ゆったり踊りたい。
(踊るの苦手だけど、雰囲気に流されて踊れそう。)

• Anywhere / Passenger 
2人の思い出ムービーを流すときの曲。
Oh, and I will be with you のサビからドライブしてるときの映像があれば完璧。
「あなたと、どこへでも」なんて、結婚にぴったりやん。

• Just You and I / Tom Walker
2人の思い出ムービーを流すときの曲その2。
‘Cause my darling, you and I could take over the world のサビで2人のくっきり笑った顔が流れたら完璧。
(写真足りない。。??笑)

• Over the Rainbow / Israel Kamakawiwo’ole
私たち夫婦から、両親や家族、友人への感謝の気持ちを伝えるときの音楽。
ウクレレと優しい声で、会場はあたたかいムードになるはず。。
想像するだけで泣きそうになる〜。

• My Church / Maren Morris
これは最後の最後に、みなさんを送るときにかけたい。明るく、力強く送り出してくれる感じがするから。
Churchってなってるけど、「私の教会」なのであって、一般的な教会では流さない方がいいと思っている。。笑


結婚式の予定はないけれど、
音楽かけながら小規模なパーティー、というかお食事会したら愉しいだろな。
みんないつもよりちょっとお洒落して、お酒飲んで美味しいもの食べて。。
好きな人たちとおしゃべりできたら幸せだな♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?