見出し画像

#2 ミニチュアなのに刺激大


大学生のにちじょー。をゆるっと綴るnoteへようこそ!
もねです🌼

さてさて、今回は
ミニチュアという小さな小さな世界に飛び込んだら
めちゃくちゃ大きな刺激をもらったお話
しちゃいます🗣️

福岡で12月の中旬から1月中旬まで開催されていたミニチュアライフ展2に行ってきました✨
前にも一度開催されたミニチュアライフ展ですが、このときは逃してしまい…😭悔しくて悔しくて、また開催されないかな~開催してほしい~と待ち望んでいたら、なんと開催されたので、これは行くしかないと速攻でチケットをとりました🎟️(実は開催されていると知ったのは終わる一週間前くらいだったんです。笑 危なかった~🥺)

以前から田中達也さんのTwitterやInstagramはチェックしていたので、なまで作品が見られるなんてワクワク😃💕
当日が楽しみで仕方なかった!☺️

迎えた当日!!!
広がるミニチュアの世界に興奮しまくりでした😤

なんといっても、普段私たちの日常にあるモノを使っていろんな見立てをしているから、これがこういう風にも見えるんだ!確かに~!とか、田中さんの発想に驚きとワクワクと、そしてクスッと笑いをもらって本当に本当に楽しかったです😂😂😂

エビフライト
客を引きつきてやまない店
デートはキンチョウする


こんな風に題名にも意味がかけられて、ダジャレみたいになっているのも最高ですよね😆

彼は"エンター"テイナー
彼こそがキーパーソン

またこんな風に、同じものを使っていても違った発想で作品にできるところもユニークだなと思いました!

いやぁ、本当に
発想に際限ってないですね。
田中さんの作品をみながら終始そう思いました。

この田中さんの考えにはとっても頷きました。

子供のころは世界がキラキラして見えて、なにも知らないからこそできてい柔軟な発想が、大人になるにつれていろんなことを学んで知っていくうちに、できなくなるんですよね。
でも、少しそんな自分に違和感を感じるんです。当たり前だとされること、固定観念みたいなものに縛られている自分に。たまにはそんな自分から解放されてみてもいいと思いました。
感じる違和感を受け止めて縛られない柔軟な発想をしていきたい。
こんな感情を思い起こさせてくれて、田中さん、本当にありがとうございます☺️

それにしても、こんな見方できたら、毎日が楽しいだろうなぁって羨ましくなりました🥺🥺🥺
私も田中さんが作品を通してたくさんの人に考えやワクワク、笑顔を与えているように人を感動させたり、人の心を豊かにできたりすることをしてみたいです😌

福岡限定の作品✨

田中さんの発想から考えさせられることがたくさんあって刺激をもらいながら、ほんとうに楽しい時間を過ごせました✨✨✨

全ての作品を写真におさめてるので、まだまだ出したいところですが、この辺にしておきます😂




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?