見出し画像

趣味の域の英語

趣味の域の英語なので、資格取得のための勉強法や学習が自分には合わない‼️と解りきっているが読んでしまう。なぜなら、自分のノートに自信がないから(笑)
高校時代どうやって英語📒作っていたんだろ?姉の昔々の📒には確か英作文があり、線が引かれていて意味やら単語やらが書いてあったっけ?
多分自分もそう書いた?

今やっているのはメルマガの書き写し、サイトの例文書き写しである
趣味の域の英語学習とはいえ、もっと💃楽しく、愉しく書きたい‼️
好奇心の塊なので様々な分野を英語で読みたいのだ。知りたいのだ‼️
ビジネス英語に特化した教室の💴は一般の教室より安い料金だった。ビジネス英語は日常よりは簡単らしい。まぁそうだろ、ビジネスに関係したフレーズやら単語が中心らしい。その先に日常会話があるわけだ
英語学習は趣味の域だけど、好きな分野が多すぎる🤣
因みに何が好きかを書いておこう
歴史(日本、海外共に)
数学(解けはしないが📖👓️のは好き)
考古学
洋楽
海洋学
天文学
アニメ
漫画
絵画
他色々。
今後は単に英語が好きだからではなく、何について学びたいのかを追求しそれに沿った目標設定やらを書き出そうかね


この記事が参加している募集

#英語がすき

20,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?