見出し画像

若手が集まる現場の謎

おはようございます、ほっしーです。
皆さん、幼い頃から憧れているヒーローっていますか?
わしは、オギャーと産まれてしばらくしてからアンパンマンに始まり、ガッチャマンやウルトラマンを経て、小学生ではキン肉マンにどハマリ。
思春期にはウイングマンやらタケちゃんマンとか見ながら、その後、少し背伸びしてアイアンマンとか。
最近ではチェンソーマンとやらが人気だそうで、わしはサラリーマンをやっとります。

つまり、○○マンというのは、永遠のヒーローであり、憧れなんですよね。
と、いうわけでリフトマンの募集があったので応募して行ってきました。

実はわし、フォークリフトは仕事で20年くらい乗り回しとるんで、そこいらの若造には負けません😤
今回は、パンフレットや教科書なんかの出版物を全国各地に配送する会社とのこと。
当日、現場に着いて挨拶すると、若いイケメンの責任者さんが対応してくれました。
大きな倉庫と作業場で50人くらい働いているそうです。

免許証を提示して、経歴をさらっと伝えると、早速作業場に入れてくれました。
で、わしに指示を出してくれる人を紹介してくれたのですが…
めっちゃ若くて綺麗なお姉さんです😮
ちょっと緊張。
ほどなくして朝礼が始まったんですが、そこに集まる人たち、みんな若い❗
さらに、女性は皆さんアイドルや女優の卵かなんかですか?ってくらい綺麗な人たちで、男性はビジュアル系バンドみたいにオシャレなイケメンとか、爽やかなグッドルッキングガイとかばっかりやねん…😳
(あんまり見た目とか言うと、いろんな方面から怒られそうやけど…😅)
ていうか、わしで良かったんやろか…
わし、イケメンとは程遠いけどちょっとくらいメイクとかして来ればよかったんやろか…

本日のわしの相棒
出荷時は、トラックに積み込みます


とりあえず本日の業務は、倉庫内の出版物の整理や出荷とのこと。
綺麗なお姉さんが逐一的確かつ丁寧に指示を出してくれるので、スイスイ作業が進みます。
チョクチョク休憩も取らせてくれます。
作業場にパレットで運び込んだりすると、
「ありがとうございます~♥️助かります~♥️」
とか、作業場のお嬢さんたちがキャピキャピ喜んでくれます。
行き交うイケメン君たちはペコリと礼儀正しいです。
見た目だけでなく、心まで美しいとは…
おかしいな、倉庫作業って、挨拶しても無視されたり、ボソボソ何言ってるかわからんヤツばっかりのはずなんやけど…(わしの偏見です、従事者の皆さんごめんなさい😔)
なにこれ、もういろいろ通り越して恐ろしい現場です。

業務自体は問題なく終了し、イケメン責任者さんに疑問をぶつけます。
「最近は若手の人材確保が難しい所が多い中、何かココ、若い子多くないっすか?🙄」
しかしながら、責任者さんもよーわからんらしく、なぜか若い子が集まるらしい…
この謎を解く事ができたら、若手の人材不足に悩む現場は助かるのかも…😗

そして、ベテランのリフトマンは貴重らしく、次もぜひ来て下さい、とのありがたいお言葉を頂き、楽しい現場を後にしました😊

この記事が参加している募集

#やってみた

37,286件

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?