見出し画像

謎のチャレンジ精神🙄

おはようございます、ほっしーです。
最近、賄い目当てやけど、こってりラーメンのお店によく働きに行くようになったなぁ、と思って。
(特に面白おかしい出来事がない時は、記事にしてないので、こってりとしゃぶしゃぶと喫茶店はけっこう呼ばれて行ってます😁)
それなりに仕事も覚えて多少は役に立てるようになったかなぁ、とは思うんですが…
わし、違う店舗でも通用するんやろか?
という、何か知らんけど訳のわからんチャレンジ精神がフツフツと沸いてきまして😗
ちょうど暇してる時に同じFC系列の別店舗も日雇い募集しており、いつもの店長さんからもよろしくって言われとったんで…
実際に行ってみました🤣

いつもの店舗は、家から30分くらいやねんけど、今回は家から一時間くらいの遠い店舗です。
お店に着いて挨拶すると、30代くらいの女性店長が出てきてくれました。
とても明るく、よくしゃべる人です😊
まだ開店前だったので、店長さんとスタッフのお姉さん一人だけです。
店内は二階まであり、三階はスタッフルームになってるみたいで、とても広いです。
厨房と洗い場は一階ですが、商品を運ぶエレベーターが備え付けられており、ラーメン持って階段を昇り降りする必要はなさそうなので一安心です。
いつもの店舗みたいにスタッフさんに紹介してもらい、ちゃんと名前で呼んでくれます。
この系列店は、そこらへんの共通認識があるみたいで、とてもやりやすそうです😊

まずは店長さんに唐揚げの仕込みを教えてもらって作業を進めていきます。
二人で楽しくおしゃべりしながら作業してると、続々とスタッフさんが出勤してきて、一人一人ちゃんと紹介してくれます。
ここのスタッフさんは若い人が多く、ほぼ女性です。
わしだけオッサンなので、なんかもーしわけない😅
開店まで少し時間があったんで、二階で壊れた棚を修理したりしとったら、いつの間にか開店してて、少し焦りました。

この店は、駅から比較的近い為か、お昼にドカーンのタイプではなく、ひっきりなしにお客さんがやってくる感じでした。
ハンディーのメニューの並びがいつもの店舗と少し違ったので、ちょっと戸惑いはしたけど、やる事はほぼ一緒なので、問題なくやれましたね~☺️
ただ、土地柄なのか、外国人のお客さんがそこそこ多く、日本語できへんお客さんの対応が難しかった…
若い時に語学をもっとちゃんと勉強しとけばよかったです😢

店内は広いけど、それなりにスタッフの数も多く、そんなにバタバタする事もなく業務が終了しました。
もちろん賄いは、こってりラーメンです🍜
なんか煮卵を入れてくれて、チャーシューも山盛り入ってました😆
ここのお店もすごく働きやすく、スタッフの皆さんもとても良い人ばかりでしたね😊

しかし、ちょっと最近こってりラーメン食べまくっとるんで、摂取カロリーが心配になってきました😅
まあでも、わし、系列店ならなんとか通用しそうやし、ここの店舗も、また働きたくなる良いお店でした。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?