見出し画像

夫婦で経営するアットホームな喫茶店☕

おはようございます、ほっしーです。
今回は、午前から昼過ぎまで時間があったので、喫茶店のキッチン&デリバリーに行ってきました。
こういう喫茶店とかって、若い女性じゃないと受からないと思って、ダメ元で応募したんですが、なんか知らんけどわしみたいなオッサンでも受かったみたいです😳

お店の前に来たんですが、佇まいがなんだか懐かしい感じのお店です。
ドアを開けて中に入り、挨拶すると、優しそうな還暦近い女性と、その旦那さんと思われる男性がおり、丁寧に挨拶してくれます。
店内は、テーブル3つとカウンター5席くらいです。
本日の業務は、デリバリー主体で、手が空いてる時はキッチンでの仕込みや調理とのこと。
どうやら、喫茶店というよりは、お弁当屋さんに近い感じで、玄米とか、有機野菜とか、素材にこだわった、体に優しい手作り弁当が売りのようです。

まだデリバリー注文が入ってないので、エプロンとバンダナを巻いて、キッチンに入ります。
野菜を切ったり、お弁当の副菜を小分けにしていきます。
「普段から料理してはるの?☺️」
女将さんが聞いてきます。
「ええ、若い頃色んな飲食店で働いてましたし、今は家のご飯作ったりしてます🤗」
「どうりで慣れてる感じやもんねぇ🤭」
なんて、ほんわかした会話をしながら作業していると、デリバリーの注文が入ってきました。

ここは、出前館のシステムを使って注文を受けてるみたいで、その他にもウーバーイーツやウォルトも使ってたり、旦那さんがそこらへんのシステム関係を担当してるらしく、タブレットやらスマホやらPCやらを使いこなしてます。
見た目は昭和、システムは令和です😳
ある程度、お弁当を仕上げてから、お父さんにデリバリーアプリの使い方なんかを教わります。
この前のマクドデリバリーと良く似た感じなので、大きな問題はなさそうで安心しました。

用意をしている間にも出前館やらウーバーやらで注文が入ってきており、思ってたよりも忙しそうでワクワクしてきます。
さっそく準備完了と同時にデリバリーに出発します。
やっぱり地図アプリは便利で、土地勘なくても問題なく目的地に着くことができます。
ほんま、文明の勝利ですわ😆

安全運転で本日の初デリバリーを終え、お店に帰ってきました。
「もどりました~」
「おかえりなさい~」
そんな、何て事ないやりとりも、なんだかホッコリします。
旦那さんは、別のデリバリーに行ってるみたいです。

で、再びキッチンに入ってウーバーさんのお弁当を作っていきます。
といっても、まだ副菜詰めたりご飯入れたりくらいしか出来ませんが…😅
そして、二件目のわしのデリバリー弁当が出来たので、店のスマホを持ってバイクで出発します。

お客さんの所に着いて、お弁当を渡したんですが…
予期せぬ重大トラブルが発生です❗

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?