見出し画像

夢に向かって頑張ってる人、マジすげぇよな😶

おはようございます、ほっしーです。
会社休みで暇だったので、いつもの焼き鳥やさんのバイトに久しぶりに行って来ました~。
いつものように店に入って挨拶すると、いつもの店長さんとベテラン厨房スタッフさんにベテランホールスタッフさん。
そして、見慣れない若い男性スタッフさんが一人おる🙄
制服に着替えながら店長さんに話を聞くと、なんか次の新しい店長さんらしい。
で、今の仲良い店長さんは、独立して地元で自分の店をオープンするらしい。
おめでとうございます😆
いやー、前にチラッとは聞いてたけど、びっくりです。
このご時世なので、居抜きで入れる店舗が安くでいけたとのこと。
まあ、これからがスタートなんやろけど、夢叶えはったんやなぁ、と仕事前からホッコリしました☺️

この日は、それほど忙しくもなく、暇でもなくって感じでしたが、新店長さんへの交代があと一週間くらいらしく、バタバタと業務の引き継ぎをやっとりました。
しかし、なかなか手こずっとるみたい…
話を聞くとこの新店長さん、飲食店は初めてらしく、焼き鳥焼くのも出来へんみたいやねんなぁ🤨
メモ取りながら一生懸命やっとるんやけど、あと一週間とかでいけるんやろか…
まあでも、誰しも始めは素人なわけで、とにかく心の中で‘’がんばれ~‘’と盛大に応援しときました✊

しかし、自分の店持つとか凄いよなぁ…
わしにはよーやらん😗
もはや出世欲もないから本業でも昇進断ったくらいやしな~。
若い頃は、それなりにデカイ夢もあったような気もするけど、今の目標は現状維持やな。
なんかショボいけどこのご時世、現状維持もなかなかしんどいで。

てゆーか、わし、明確な目標とか立てるの苦手やねん😅
年明けて張り切って今年の目標とか立ててまうと、ちょっとでも前倒しで進んでないと冷や汗かいてくる…
そもそもわし、夏休みの宿題を遅くともお盆までには仕上げてないと落ち着かない、めんどくさいタイプ。(出来れば7月中)
本業の後期の目標とか、前期のうちに6~7
割終わらしとるし。
締め切りギリギリでバーっとやって間に合わせれる人、リスペクト。
わしは追い込まれるとパニックになって、アワワワーってなって思考停止してまう。
何度か体質改善を試みてみたけど、こればっかりは個性の部分やから無理やった。
ウンコにファブリーズして消臭除菌するくらい無理。

なんか何が言いたいんか、よーわからんくなってきたけど、人は人、わしはわし。
なので、夢を叶えて独立する店長さんと、これからこの店で目標に向かって切り盛りする新店長さん、マジがんばれ~って感じで家に帰りました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?