見出し画像

熱波のお仕置き☠️    (やってもうた😇2)

おはようございます、ほっしーです。
洋菓子の甘い香りに包まれた、ピリピリ職場も2日目になりました。
出勤して挨拶しても半分くらいの人しか返ってきません😒
ただわしだけが嫌われとるんかなぁ、とか思ったけど、そういう感じでもなく、職場全体がそんな雰囲気みたいなんで、もうそういう社風と思うようにしました。

今日は焼く前のラスクにシャバシャバのバターらしき物を塗って、コンベアの上に流れる紙に乗せて、オーブンに流していく作業からスタートです。
昨日のパウンドケーキみたいなヤツのカットと粉砂糖を付ける間の工程を見れて、少しテンションは上がります。
バターらしき物がなくなってきたら、後ろの人が補充してくれます。
ありがとうございます、とお礼を言っても無視です…
せっかく少し上がったテンションも徐々に下がっていきます😞

そして、作業が終わった時に事件が起きました。
というか…
またまたやってしまいました😇
後ろの人に作業終了の報告をすると、
「紙、すぐ切って❗」
と、キレ気味に言われます。
もちろん、初めての作業なので、どこを何でどうやって切るのか、全くわかりません😥
4~5秒ほど一人でオロオロしてると、
「なぜわからない❗❗」
と、本ギレっぽく言われます。
キレるの早すぎやし、前回からのネチネチ虐めとかがつもり積もって…
はい、ムリー🤯
「初めてなんで、わかんないすけどねぇ❗❗」
と、大声で言い返してしもた😙
周りのおばさまや社員さん達が‘’びっくぅ❗‘’
てなって、周りの空気がピキーンと張り詰めた感じになってしまいましたよ😅
そして、後ろの人がどこからかハサミを持ってきて、無言でスーっと紙を切って、静かにどこかに行ってしまいました。

その後は、でかいオーブンの出口で焼き上がったパウンドケーキみたいなヤツを容器から出してコンベアに流す工程に回されました。
このポジションが地獄やった😱
オーブンから焼き上がったパウンドケーキみたいなヤツと一緒に、めっちゃ熱い熱風が出てくる。
もう、中でガチムチの熱波師10人くらいが狂喜乱舞しながらタオル振り回しとんのかってくらい、熱い熱風が出てくる😵
手は軍手を3重にはめてても火傷寸前で、もう熱中症になるかと思いましたよ。
で、朦朧としながら向こうを見ると、ウォーターサーバーが😳
スキをみて水分補給に走ります。
「ううっ、キンキンに冷えてやがるっ・・❗」
「あ・ありがてぇ・・・」
おそらくこれは、キレちゃったわしへの罰ゲームかなんかやったんちゃうかな…

そんなこんなで、なんとか業務終了。
甘い香りに誘われて、入ってみたら全然甘くなかったお仕事でしたね😢
でも、美味しそうな香りに包まれて仕事するのは、悪くないと思いましたけどね~🤔

後日、わしが関わったラスクをスーパーで見かけたので、買って食べたらとても美味しかったです。
が、頭の片隅ではガチムチ熱波師が狂喜乱舞しておりました🤣

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?