見出し画像

こってりラーメンの店でこってりバイト

おはようございます、ほっしーです。
突然ですが、我が家はこってりラーメン大好きです。
何か悪いことしたら、
「皆でこってり食べに行って、お前だけあっさり食わすぞ❗」
と言えば、すぐにごめんなさいが出来るくらい、こってりが好きです。
「そんな事したらサンタさんこーへんからな」
を凌駕してきます。

わし含め、家族全員に効きます。
こんだけこってりラーメン好きやったら、ちょっと働いてみたくなるやん?
というわけで、某有名こってりラーメンの店に行ってきました。

当日、お店に着いて挨拶すると、わしと同年代くらいの男性店長が対応してくれました。
ニコニコしてて、とても愛想が良く、好印象な方です。
さっそくスタッフルームに案内してもらい、制服に着替えます。
そして、店長さんが他のスタッフ(30代くらいの女性と50代くらいの男性)の所に連れて行ってくれて、一人一人にわしを紹介してくれます。
こんなん始めてやで😳
スタッフの皆さんも、とても優しそうで気さくに話しかけてくれます。
いわゆる日雇いなんで、なかなか名前で呼んで貰えることも少ないんやけど…
もうこの時点で良いお店の予感😆

本日の業務は、洗い場とバッシングとのこと。
ちなみに、このお店のスープは、こってりドロドロですので…
スープは流さずにゴミ箱に捨てます😳
さすがこってり、液体を飛び越えて、個体扱いです。
始めはお客さんもポツポツでしたが、お昼の時間になり、やって参りました。
怒涛のラッシュ、スタートです😆
ビジネスマンやら工事のおっちゃんやらがこってりを求めて押し寄せてきます。
あっという間に満席となり、皆バタバタで料理の提供も遅れがち…
なので、教えてもらってなかったけど、暇な内に席番とやり方は見て覚えてたので、提供にも手を出していきます。
さすがに注文はハンディー使用なので、ハンディー貸してもらってないし、受けれません。
でもお客さんからしたら知ったこっちゃないもんな😥
バンバン注文してくるので、メモして他のスタッフに打ち込んで貰います。

そんなこんなで怒涛のラッシュも落ち着き、溜まった洗い物を片付けていると、店長さんやスタッフさんが代る代る声をかけてくれます。
「提供とか注文とかマジ助かった😂」
いやー、でしゃばり過ぎたかと思ってドキドキしてたんやけど、喜んでもらえたんやったら、結果オーライやな。
なんか、少し前にテレビ取材があったらしくて、予想以上の混雑具合やったみたいです。
で、時間が来てお仕事終了~。

業務終了後にまかないのラーメン作ってくれました。
もちろん、こってり一択です🍜
やっぱり美味いっすわ~😆
店長さんもスタッフさんもみんないい人やったし、時間が合えばまた来たいお仕事でした~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?