見出し画像

思てたんとちゃうかったけど、頑張った🚽

おはようございます、ほっしーです。
ウチの車がいろいろボロが来てまして、なんか手を加えないとヤバい感じになってきました。
しかしながら、わし車にほとんど興味がなく、走って曲がって止まったらいいんじゃない、な感覚なので、情報が皆無やねん。
なので、カー用品の最大手のお店の募集に応募して、行ってみました。

お店に着くと、店頭にタイヤとかがズラっと並んでおり、なんかそれらしい雰囲気。
車の事は嫁に任せきりやったんで、カー用品店に来たのは10年以上ぶりくらい…
ただ、普段本業で機械関係いじくってるし、昔ガソリンスタンドでバイトしてたんで、タイヤ交換とかオイル交換くらいは出来るので、多分いけるやろ🙂
なんやかんや仕事しながら最新のカー用品をチェックしてみようと、張り切っておりました🚗

いつもの作業服でお店に入って挨拶すると、若いお兄さんが対応してくれます。
そして、一般人は決して踏み入れる事のできない禁断の扉(staff  room)に入っていきます。
そこで渡されたのは、かわいいくまさんがプリントされたエプロンでした。

あ、あれ、一張羅の作業服着てバリバリ作業する気で来たんやけど、おかしいな…
そして案内してくれるお兄さんの後ろを作業服の上にくまさんエプロン着けた変なかっこうのオッサンが付いて行きます。
着いた先はトイレでした🚻
そこで本日の業務の発表です。
ええ、もちろんトイレ掃除です。

思てたんとちゃう…
いや、トイレ掃除がイヤとかじゃないねん。
先に言ってくれたら作業服なんか着てこーへんやん😟
なんか整備作業でとんでもない事やらかしたから、罰ゲームでくまさんエプロン着けてトイレ掃除やらされてるオッサンみたいになってるやん😥

まあいい。
トイレ掃除も大切な仕事や。
お客さんが車の整備待ちでトイレ入って汚かったら気分悪いし、店の評価も落ちるしな。
こうなったらホストクラブ並みに綺麗にしたんねん、と意気込んでトイレに踏み込みました。

・・・まあまあ綺麗なほうのトイレや。
ホストクラブ並みに綺麗になれるポテンシャルを秘めたトイレ。
さすがプライム上場の大手企業です。
去年、チョビっと株の取引して、お小遣い貰った恩返しも込めて、頑張って掃除しました。
鏡も手洗い場も、筋一つないくらいまでに磨き上げます。
便器の裏の裏まで這いつくばって綺麗にしましたよ🚽
さらに、生まれて初めて女子トイレにも入って、小便器がない事に感動しながら綺麗にしました。

しかし、あの‘’激落ちくん‘’とかいう白いスポンジみたいなやつで擦ったら、めっちゃ綺麗になんねんな😳
さすがにホストクラブ並みとまではいかんかったけど、店員さんも仕上がりを見て、喜んでくれました😊

また来てくださいとか言うてくれはったけど、もし次来ることがあったら、その時はタイヤ交換とか店内の商品補充とかやらしてほしいな~、と思いました😑
最新のカー用品情報は、何一つ仕入れる事が出来んかったけど、後日‘’激落ちくん‘’は買いに行きました😊



この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?