見出し画像

50日間、煮込んだら

こんにちは。

毎日更新を始めて50日が経ちました。始めた時には、とりあえず3日頑張ろうという感じでしたが、読んでいただける方やスキをしていただける方、さらにはフォローしてくださる方のおかげで、続けられました。

ほんとうにありがとうございます。

振り返りをすると、今後の励みになるかなぁと考えて、普段の更新とは別に書いてみたいと思います。いただいたスキの数を多い順に5つの記事を。タイトルをクリックすると飛べますので、ぜひ読んでください。

入学、ありがとう
大好きなカフェで行われる、少人数の勉強会(大学)に入った初日の話です。政治を身近にするために出来ることを考えてみよう、そんな呼びかけに集まったのは様々な世代の多様な人たちでした。この場での学びを、noteでもおすそ分けできるといいなと考えています。

あいたい
子のピアノレッスンをオンラインでやってるよ、という話。人と人とが「相対」するという意味でタイトルを付けましたが、むしろ「会いたい」の意味合いが強くて、多くの方が読んでくれたようです。またオンラインに戻るのは、結構大変なんですよねぇ。

それ聞かないで
本を読んでいる人に「それ、何読んでるんですか?」って聞かないで、という話しです。いや、紹介するのが恥ずかしいなら読むなよ、と言われそうですが、そうもいかないもので。あ、でも「これ面白いですよ!」って紹介してもらえるのは、とても好きです。

駅前マンション
昼休み、駅前のマンションをぼんやり見ていたら思い出した話。なかなか大変な仕事でもある引越し屋さんの働き方も知ってほしい、という気持ちを込めて。読んだ方の3割近くのスキがついて、びっくりしました。

ありがとうの記事
タイトルに悩みまくって、そのまんまの名前で。スキも嬉しいけど、サポートってほんとうに嬉しいなぁという話。サポート企画をいくつも実施している方からサポートいただいたお礼として、書かせていただきました。大事なので、もう一度書きます。スキも嬉しいけど、サポートってほんとうに嬉しいなぁという話。

気づいている方がいるかどうかわかりませんが、自分でも自分の記事にスキを付けていることがあります。姑息な水増し・・ではなくて、結構頑張って書いた、という記事にスキをしています。これは、あるnoterさんが、自分の記事にスキをしよう、という呼びかけをしていたので、いちおうの目印としてつけています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

また、こちらからフォローしておいて申し訳ないですが、時々フォローの見直しをさせていただいています。とても気に障ることは承知の上ですが、お互いに楽しくnoteを続けていきたいと考えています。どうか、ご容赦のほどお願いいたします。

明日もnoteで会いましょう!

#毎日 #毎日更新 #次は100 #書く筋トレ #読み書き #エッセイ #ひとりごと #note毎日更新 #毎日note

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd