見出し画像

タテタテよこよこ

フォローしているchiyoさんの企画に参加させていただきました。
あけましておめでとう、を縦読みで。

作文ということですが、詩のようになりました。縦読みの作文・・以前mixiで日記を書いていた時に、誰かに知らせたい時だけそんなことをしていました・・。性格悪い(笑)

では、どうぞ。

あ 赤鼻のトナカイが
け 軽快にそりを引き
ま 瞬く間に空を駆け
し 白い世界を旅する
て 手紙は読んだ
お お腹もいっぱい
め 目だって冴えてる
で でも何か
と とっても大切な何かを
う うちに忘れているような

もはや懐かしいクリスマス。赤い服のおじさんが、ソリに乗っていないって面白いなと思いながら・・子どもにとっては一大事ですが(笑)

以下は、記事を書いていて思いついたので、おまけ。

これまでの僕の記事のタイトルで、縦読みリストつくりました。気になるタイトルがあれば、ぜひ。

あ アレクサ、今日の漢字は
け 健康診断の朝に思うこと
ま 真面目
し 下書きがなくなった
て 手書き
お おちつく、みつめる、あじわう
め 名峰・バウンサー
で できること、やりたいこと
と 取締役、妻
う 海と島と #書もつ

今年初めての企画参加が、6日で達成できるとは・・楽しいなぁ。今年もいろんな企画に参加したいと思います。読んでいただきありがとうございました!

#noteでよかったこと #企画に参加 #縦読み #あけおめ #あいうえお作文 #お年玉

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートは、子どもたちのおやつ代に充てます。 これまでの記録などhttps://note.com/monbon/n/nfb1fb73686fd