見出し画像

旦那さんの車を擦ってしまった…

自宅駐車場で旦那さんの車の側面を擦ってしまった…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

早く告白しなければ…でも今日はいい天気の休日。旦那さんの機嫌が悪くなること間違いない…あぁ言いたくない(涙)車傷つけたことより、旦那さんの反応がコワイ。。と思ってたら、そのままバレずに1日が過ぎてしまいました。

あぁ困りました。子供たちには悪いと思ったことをしたらすぐに謝りなさいと教えているのに…。わざとじゃないけどやってしまった時の子供の心境がいま、よーくわかります。謝りたいけど、絶対怒れるし、そのあと機嫌が悪くなることが手に取るようにわかる。だから言い出すのに勇気がいるんですよね。

私は今日からもし子供たちが正直に告白してきたら、絶対!怒らず、その後の機嫌も悪くならず、冷静に対応できる大人になる!と決めました。

私がなぜすぐに告白できないのか

わざと傷つけたわけではないのに、なぜすぐ正直に話せないのか、考えてみました。

①怒ると怖いから

②怒るとながいから

③機嫌を悪くして気まずい思いをしたくないから

④大切にしている車なので旦那さんがショックをうけるから

書き出してみると、私自身がイヤな思いをしたくないから車を擦ったことを隠しているみたいです。

でも車を擦ったけど、怒らず、大丈夫?といってくれるならすぐ報告するんだけど…。いや、人のせいにしても何も解決しないので、明日か明後日か早めに告白して謝ります。

追記

翌日、正直に話してあやまりました。

呆れられましたが、怒られず機嫌も悪くならず、休日に車屋さんへもっていってくれました。信頼とかってこうやって積み重ねていくんだな、と思いました。こわいとしつこいとか言ってごめんなさい。ありがとう。




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事があなたのお役にたてればうれしいです。ぜひサポートお願いします。