明日

みなさん、『明日』って来ると思いますか?

突然何言ってんだろう、そう思ったかも
知れませんが一度考えてみませんか?

私、去年の今頃死にかけたんですよ

変な意味じゃないですよ、ネタでもなんでもないですよ。

その日の事を思い出すと、何とも言えない感覚になるんですよね・・・

その日は、休日だったんですよ。
目を閉じたまま覚醒、だけどものすごくだるくて、もう一度寝ようと思ったんですよ、しかし肩を叩かれたりしたんですよ。

まぁ、イラっときましたね
「休みなんだから寝かせろよ」
一瞬、肩を動かすと強く肩を叩いたり揺さぶったり
流石に目を開けると、何やら違和感。

この違和感は、何だろう?
そう考えていると、視界に入って来た
全く知らない男性の顔。

一瞬で目が覚めましたね、ついでに大暴れ
叫びましたよ、「誰だお前」ってけどね
口に何かが入っていて声にならないんですよね。

思いましたよ、これは『拉致』ではないのか?
テロ組織に誘拐されたのか?

まぁ、今思えばそんな事は120%無いんですけどね
だって一般男性を誘拐するメリットなんて無いですから。

大暴れした瞬間でしたね、その男性が覆いかぶさってきて静止させようとするんですよね、その間も声にならない声で「誰だお前?」「ここどこ?」と叫び続けました。

すると、その男性は目を見て
「落ち着いて!ここ病院、〇〇病院です。私、医者」って言ったんです。

そこでやっと落ち着きましたよね。
続けて医者と名乗った男性は言いました
「あなた、昨日入院したんですよ」

えっ・・・どういう事?

どうやら、丸一日記憶が飛んでるようなのです。

徐々に徐々にですがお医者さんの口から空白の一日が明らかになっていきました。

どうやら、体調が悪そうにしていたため、家族が
救急車を呼ぼうとしたところ、自分の意思で近くの病院へ、近くの病院に着いたところ、手に負えないとの事で救急車を呼んで入院した〇〇病院へ。
様々な検察をしている時に意識障害を起こしその後自発呼吸停止。

意識障害からの自発呼吸停止!

なんというパワーワードなのでしょう

もしその日、家族が出掛けてたら・・・

それからは、一週間のICU、三週間の一般病棟での入院生活が始まるのですがそれはまた別のお話・・・。

ちなみに、入院して意識がまだ戻っていない時に主治医から家族が言われた一言は
「いつ意識が戻るかわかりません」

「いつ意識が戻るかわかりません」

これもなかなかのパワーワードですよね

最後にもう一度聞きますね

みなさん、『明日』って来ると思いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?