見出し画像

The wolf of wall street を観た感想

休みの日に夫とAmazonプライムで視聴しました。もともと気になっていたけど、ここまで下品な作品とは思わなかったです(>_<)
下記ネタバレを含みます↓↓

テンポ感と主人公ジョーダンベルフォートのぶっとび具合は面白いですが、女性にとって胸糞なストーリーなので、覚悟してみたほうがいいです。とにかく主人公がクソ。80年代の証券マンってみんなこんな感じだったのかなあ…

成功者あるあるかもしれないけど、みんな昔から連れ添った妻を蔑ろにしがちですね。この主人公も途中から金髪美女に乗り換えました。最近観た「ファウンダーハンバーガー帝国の秘密」もそうでした。男の人は権力や富を手に入れると変わってしまうんですね。

ジョーダンの証券マンとしての才能というより、タイミングよく売れるモノを売り込む才能はすごいと思いました。途中から詐欺まがいですが。学歴がなくてもマニュアルや、話し方を変えればゴミのような株式も売れる…ってすごいですね。
最後は捕まりますけど、大金をスイスの銀行に移したり、いろんな手段を使って隠すのがおもしろかったです。

もう一度観たいかと言われたらノーの映画でした。あと、カップルで観ない方がいいですね。女の人が全裸だったり、ドラッグやセックスシーンが多すぎました。不愉快でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?