見出し画像

太陽が獅子座で輝く時、オリンピックが始まります。これは意図的?絶妙なタイミングです⭐️星読みnote

獅子座の太陽の時期がやってきます!

太陽の輝きが変化する時ですね。

これは、今日の太陽です。

画像3


・7月22日 23:27 太陽が獅子座入り
 

梅雨が明け、真夏の太陽が輝く時、22日、いよいよ太陽が獅子座に入ります。

画像2

しっとりと情緒豊かに、愛情深い蟹座とは対照的。弾けんばかりの真夏の太陽を喜ぶ獅子座が、ここにいます。

暑い季節が来ると、不思議と元気になる、
夏バテ知らずの獅子座です。
一年で最も暑い時期に生まれたからか、真夏が一番元気かもしれません。

獅子座に限らず、真夏の解放感は、皆様にとっても、きっと楽しい時期だと思います。

そんなパワフルな時期到来と共に、
オリンピックがいよいよ開幕します。

・7月23日 20:00 オリンピック開会式

東京のホロスコープです。

太陽が獅子座に入るのを待ち望んだかのように。

そしてエネルギッシュな火星は、まだ獅子座にあり、パワー全開。しかも、対外的な相手を示す7ハウスに位置。土星、冥王星は、ひっそりと12ハウスに入るという天体図となっています。

アセンダントは水瓶座で、幸運の星、木星が後押し。という、絶妙なタイミングで、開会式を迎えます。

画像1

・獅子座太陽、そして冥王星


太陽が獅子座に入り、冥王星とオポジションの位置です。
6ハウスの太陽のそばには、5ハウスの水星。
12ハウスの冥王星に寄り添うように、11ハウスの月。

これをマンディーン的に読んでみると、

太陽は国家、政権、月は国民、世論を示します。
その太陽は、6ハウス、月は11ハウス。

6ハウス
国民の健康、感染症、労働環境、・・・
11ハウス
議会、交際的な友好関係、・・・

を示しています。

太陽の近くには、近づきすぎない距離で、水星が控えています。

水星は、メディアや商取引、広告、交通などを示します。
5ハウスという創造、娯楽のハウスにあります。
スポーツの祭典をメディアが全世界に向けて発信。

冥王星は、死と変容を示し、致命的なウイルスという意味もありますが、
マンディーンでは、

冥王星
巨大権力、暴力、組織犯罪、暴露、・・・

という意味があります。

オリンピックという世界的なイベント、
手をあげたからには、国家としてやらないといけない。
国民感情としては、致命的なウイルスに対しての不安や批判はあるけれど、
夢や希望を表現するアスリートたちの祭典を応援したいという気持ちもあり、複雑ですね。

国民を意味する月が、友人や希望を表す11ハウスにあり、最終度数にあり、その気持ちを代弁しているようです。

様々な暴露や誹謗中傷もあり、大変なイベントではありますが、
魚座海王星が、調停というアスペクトをとり、
まさに調整役として、木星と共に、
夢と希望の祭典を後押ししているような配置です。

・獅子座火星と乙女座金星

獅子座火星が、7ハウスに入っています。

アスリートたちのエネルギーは、獅子座太陽のエネルギーに後押しされ、最高潮に達しています。
7ハウス、意識は、対戦相手へと。


7ハウスは、外交や和平交渉という意味もあり、
世界平和に向けての友好的なイベントを象徴するかのようです。

金星は、先日、乙女座へ移動しました。
美しく、おもてなしを。
しかも卒なく実務的に。
外交による和平を実現させたいという思いを表現しているようです。

・アセンダントは水瓶座

水瓶座の時代、風の時代となって、初めて迎えるオリンピックです。
たくさんの物議を醸し出していますが、それもそのはず。
時代の変わり目なのですから。

しかも日本がその舞台となってしまった・・。

水瓶座のルーラーは、土星が12ハウス、天王星が3ハウスに位置します。


土星が様々な制限をかけたいけれど、天王星がスクエア90度で土星を牽制しています。
水瓶座として、新しい時代を目指したい勢いを一身に引き受けている天王星。
3ハウスにある天王星が、メディアや最先端科学の後押しを受けて、勢いを増しそうです。

新しい時代の最先端技術を披露する、オリンピアの祭典になるかもしれません。

・魚座木星

魚座木星が1ハウスにあり、海王星と共に逆行中です。
土星も冥王星も逆行中。

魚座特有の曖昧さがあっても、1ハウスには、水瓶座のエネルギーが充満しています。
そして、自分自身の先天的な性格を表すハウスです。

本来の自分に戻る、そして見つめ直す良い時期にあり、変化することにもチャレンジしてみる。
幸運の星、木星が、海王星と共に、
夢や希望を見失わなず、本来の自分自身を自由に生きてね。
というメッセージを送っているようです。

木星が魚座に滞在するのは、7月28日まで。
29日には、水瓶座へ戻ります。

オリンピック開幕、獅子座太陽の時期に、自分自身の夢と希望を取り戻す。

もっと自由に自分を表現してみる。独創的に。


そんな機会にできたらいいですね。

どこまでもポジティブに。

幸運の星、木星、そして夢と希望の星、海王星が応援しています。


心配事の98%は起こらないと言われます。
危機管理は必要ですが、何事もバランスが大事です。

淡々と、やりたいことに挑戦しながら、好機を待つ。

そんな時期が、今なのかもしれません。

無事に開催されますことを祈念しています。

今日も良き日に!
Merci beaucoup 🎵

画像4


⭐️ ホロスコープ鑑定にご興味がある方は、こちらよりどうぞ!

⭐️ ご質問&お問い合わせはこちらへどうぞ!


よろしければサポートをお願い致します。クリエイターとしての活動費にさせて頂きます。出会いに感謝します。ありがとうございました💖