見出し画像

🖼️【モナ・リザ】を解き明かして知ったこと❗4,600字


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★
★ 【モナ・リザ】を
☆ 
★  解き明かして
☆  知ったこと!

☆★ 2024.8.20
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは
オジサンです。
(^O^)/

⇩【前作】は、コチラです⇩

↑ 
読んでいただいた方、
どうだったでしょうか?

今回は、その続編です。

なぜ、
『最後の晩餐』から
『モナ・リザ』なのか?

要するに、
深〜い関係が
あったのです。

スピリチュアルな直感で
解き明かした世界へ
ようこそ。

【オジサンの略歴】

📖 潜在意識を学んでみたら、

📖 スピリチュアルな人になって、

📖 ピラミッドを解いてしまって、

📖 ダ・ヴィンチ・コードも解いて、

📖 最後の晩餐も解いて、

🖼 今度は、 『モナ・リザ』です。



✔︎モナリザを解き明かして知ったこと


「モナリザの微笑み」という言葉を聞いたことがあります。

あと、笑顔は伝染するという話を聞いたことがあります。

仮に、その女性も「笑顔」であったとした場合、その前に立っていた画家レオナルド・ダ・ヴィンチは、少なくとも「不機嫌な表情」ではなかったはずです。

もしかすると、同じように微笑んでいた瞬間があったかもしれません。

そうやって想像していくうちに、この絵は画家の感情を映し出した鏡なのではないかと思えてきました。

たとえば、街でショーウィンドウの写真を撮ったら、そのガラスに撮影者が写り込んでしまったみたいに、その女性が微笑む姿はレオナルド・ダ・ヴィンチ自身だったのかもしれません。

たとえば、身近な人がニコニコしているのに気づいたら何と声をかけるでしょうか。

「何かイイことあった?」

その時、なぜ、ダ・ヴィンチは安心して絵を描くことができたのでしょうか。


🔯 『モナ・リザ』

あることがキッカケで、私はレオナルド・ダ・ヴィンチという天才に興味を持ち始め、彼の描いたシンメトリー(左右対称)な絵ばかりを夢中で研究しました。

逆に、それとは違う構図の絵については、殆ど見たことがありませんでした。

だから、『モナ・リザ』と呼ばれている作品が3枚くらい存在しているらしいことを知ったのも最近のことでした。

それをネットで調べてみると、全部がダ・ヴィンチの作品だという説もあれば、そうではないという説もあることが分かりました。

要するに、「真贋(しんがん)」という話です。

それらの作品が本物なのか偽物なのか、本当のところは本人にしか分からないとしたら、レオナルド・ダ・ヴィンチはもういません。

だから、今後も決着がつくことはないだろうと思いました。

ところが、…


🔯 「コピーガード」

ある日、「モナ・リザ」が微笑む理由を解き明かしてしまいました。


ここから先は

3,517字
この記事のみ ¥ 358

よろしけれサポートをお願いいたします。 今後より多くの方にお伝えして行く活動費や、応援したい方への支援に使わせていただきます。 よろしくお願いいたします🙇‍♂️