見出し画像

アウトプットは裏切らない

色んなところで、アウトプットの重要性は語られています。
その理由もたくさん目にすることができます。

僕も、過去に何度かnoteを毎日書き続けた効能をまとめてきました。

インプットの質があがったり、発信することで新しい情報が入ってきやすくなったり、色んな人と新たに知り合うことが出来たり。
良いことがたくさん起こります。

アウトプットに効果があることを否定する人はいないはずです。

でも、実際に継続するのが難しい。

継続できた理由を自分なりに考えてみました。

得られるものが「成長」や「インプットの質」といった抽象的ではなく、
「書いておくと誰かが見つけてくれる。数年前の記事を読んだ人からの問い合わせが未だにある。そこから仕事になっている」
という具体的な結果の話を、小坂さんから聞いていたのが大きかったと感じています。

実際に1年経って、ここ最近特にアウトプットを継続した効果が顕著に表れてきています。
そこで今日は「具体的に結果はどうなのよ」という話を書いていきます。

「そんなにいいなら何かしら続けてみようかな」と行動したくなる具体的な結果を書きます。

note

noteから仕事のお問合せを頂いています。

平均して毎月20人の方にラインにご登録頂きお問合せを頂いています。
ラインにご登録頂いている方の約3割の方が、note経由もしくはnoteを読んで頂いてお問合せしてくださっています。

noteがなければ毎月約6人、1年で70名近い方のお問合せがないかもしれません。
アウトプットしていたかしていなかったかは大きな違いです。

また、頂いた質問に対してnoteで以前まとめた記事をお送りすることも多いです。
以前も書きましたが、noteが資産化しています。
全部で403記事あります。その内ノウハウとして使えるのは約100記事。(それ以外は日々の出来事などの記事)
この部分を増やしていくとより資産化していきそうです。

今振り返って「もし1年前にもし何もやっていなかったら」と考えると非常に怖いです。
仕事への影響が大きすぎるので、今日もこんな時間まで睡眠時間を削って書いています。

Twitter

Twitterはかなりプライベートよりで楽しんでいます!
麻雀、ヒップホップ、発達障害、保険関係、ビジネス系、リアルの友人たちなど。

LINE経由でお客様になってくださった方やお問合せ頂いた方とTwitterで絡めるのが嬉しいし楽しいです。

自分自身あまりプライベートとビジネスの境目がない人間なので、Twitterの空気感はかなり合っています。

保険のご相談もTwitter経由で毎月2~3名ほど頂いています。

Instagram

所属しているマーケティングコミュニティの皆さんのススメもあり、一時期Instagramに投稿していました。当時気合を入れて18記事を投稿したところで労力的に力尽きてしまい、そのままにしてしまっていました。

しかし、今日突然インスタのフォロワーさんが60人増えました。
僕のInstagramを見つけてくださった方がいて、有難いことに拡散してもらえたためです。

Instagramをやっていなければ、見つけてもらうことも、拡散してもらうこともなかったと考えると、とにかく何でもやってみることの大切さを感じます。やっていてよかったアウトプットの1つです。

Instagramから少し離れていましたが、書けることは貯まっているので、随時更新していきます。

まとめ

これらのアウトプットは、どれもすぐには結果は出ませんでした。

ただ、積み重なることで大きな力になっていることを身をもって感じています。

始めてからちょうど1年ぐらいです。
アウトプットは、抽象的な結果だけではなく、具体的な結果を作ります。
端的に言うと、仕事が増えます。
力になりたい人に対して、役に立てる機会が増えます。

Instagramも、本当に驚きました。
見つけてくださった方には何より感謝です。ありがとうございます!!
思考やノウハウのまとめを、人の見えるところに残す大切さを教えて頂きました。

アウトプットは無料で始められます。
仕事好きで時間がある人は、ぜひやってみて欲しいです!!

始めは費やした時間に対して結果は大きくは出ませんが、1年前の自分の継続が今の自分を助ける感覚を今は持つことが出来ます。
1年後がもっと楽しみです。

精神論は好きですが、具体的な成果も伴うアウトプット。

アウトプットは裏切りません。筋肉と一緒です。
すぐに結果はでませんが、必ず自分を助けます。

アウトプット、ぜひ一緒にやりましょう!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!