見出し画像

DXのイベントでお話してきました

本日は、こちらのイベントでお話させて頂きました。

新潟デルタさんと、新潟県の共催で、県職員の方も何名かいらっしゃいました。参加者の方は100名ほど。
保険営業の方はいなかったので、個人や中小企業の方のサービス業の方が置き換えられる考え方をお話しました。

内容は、保険「営業」とDXについて。
個人の営業についての取り組みをお話させてもらいました。

これまでの保険営業の常識が通じなくなってきたウィズコロナの時代に、どのようにデジタルを使って営業を変革したか、というテーマ。

と言っても、まだまだ道半ばなので、少しづつ成果が出始めている現在の取り組みに至った考え方や、noteやTwitter、FacebookといったSNSがどのように有機的に仕事に繋がっているか、取り組みのスタンスをお話させて頂きました。

一部をご紹介します。


画像2

画像3

画像4

概要は以下。

これまでの保険業界の常識がコロナによって通用しなくなった。
考え方自体を変えていく必要があると思ったので、成功事例に則って、自己分析をして自分に何ができるかを考えて動いた。
その際にこれまで続けてnoteやTwitter、Facebookが役に立ち、そこそこ結果が出始めている。
その具体的なやり方など。

をお話をさせてもらいました。

イベント終わりに、何人かにお声がけ頂き、後日お会いすることになりました。

少しはお役に立てたかもしれません!

昨年ファイナンシャルジャパンに転職するまでは、マーケティングのマの字も意識して仕事したことはありませんでした。

自分がより役に立てる分野を深掘ること、出した施策の反応によって次に打つ手を変えることをするようになりました。

毎日noteのPVやTwitterのインプレッション、Facebookのイイね数や実際に面談させてもらう方の反応から、多くの情報を頂くことができます。
全てがノウハウになって次に活きる感覚が、少しづつですが身についてきました。

これがマーケティングなんですね!!(まだ入り口に足を踏み入れたばかり)

ただ、それは専門知識があってこそ。
いいラーメンを作ることに専念しなければ、宣伝だけうまいラーメン屋は人を幸せにしないと思っています。

今回、このような機会を頂いて、改めて自分の仕事を意識することになりました。

デルタ新潟さんと代表の坂井さん、ありがとうございました!!

まだまだ成長します!

最後まで読んでいただきありがとうございます! サポート頂いたお金は本の購入に充てます。 分かりやすくまとめていきます!