見出し画像

わたしたちは機械じゃないから。

仕事でミスしたら落ち込むし。
悪口言われたら嫌な気分になるし。
忙しくてご飯食べれなかったら嫌だし。
命令口調で指示出されたら反発したくなるし。

ロボットのように
なんでも言うことを聞いて、
なんでも実行してくれる。

仕事だとロボットを求められがちだけど、
人間だからそんな従順にはなれないよ。

やってあげたいけど
言われたこと全部はできないよ。

与えられるだけで満足もしたくない。
そんな自分になるのも怖い。

簡単に白か黒に割り切れないから
誰かと仕事をしていくのは難しくて
楽しいんだと思ってる。

ツイッター
ピンタレスト

どんなに小さくても、どんなに些細でも、ももの言葉であなたの元気が出てくれたら嬉しいです。