見出し画像

重度の知的障害のある息子くんコロナ陽性闘病日記#3

娘は陰性だったのでおねえちゃんの家で生活することになっただがとうとう嫁さんが高熱に苦しんでいるとにかく頭がいたいとそしてとうとうわたしも39°を超えた頭がわれるように痛い痛すぎる。意識を失いそうなくらいだ辛すぎる!熱下げがなんとかきいてきたので今やっと日記をかけるくらい頭痛もおさまってきたとにかく頭が割れるようにいたいそして高熱はぐるぐる目がまわるというかボーっとするというか意識がときおり失いそうになるくらい熱かった。
昨夜の高熱で息子の峠というか辛い状況から一気に改善したというかもう治ってる感じといわんばかり息子君元気いっぱいになった!高熱が出てる時は本当に死んだように眠っていた熱下げの効果で楽になってそれからはいつもの息子君お腹がへったといい妻の口頭での指導でカップラーメンのあといれの汁などの順番をしっかりと守ってつくれたいつもいい加減なのに(笑)
妻とおっさんふたりだけ高熱が続いて息子はすでに元気いっぱいなのだがいつものように息子を助けてやれない息子もきっとわたしたちの苦しみがわかるのか無理なことというかあれやってこれやってといわなくなった気がするできることは自分でやるっていうなんだろうサバイバル生活というか生き残るために息子が自立していくかのような状況だが息子はもう治ってるわけだから元気いっぱいなのだからつれてけと外出したいと訴えてくるのですが
もう頭痛がまたひどくなってきてもうとにかく熱が下がるまでひたすら眠るしかないまた6時間後しか熱下げがのめないのでねまた高熱に苦しむと思うとおっさんの体力がもつか心配だがとにかく妻とふたり重症化せずそして息子よわがままいうな今だけはとにかく冷蔵庫にあるもの食べてくれ!
娘たちが物資を運んでくれるというけどうつらないか心配だけど本当に助かるやっぱりワクチンを打ってる娘たちは陰性だったっわけだから今後やっぱり怖いのでねきっと息子も嫌がると思うけどこんな高熱に3日も苦しむぐらいならワクチンめんどくさがらず打った方がいいなぁと思ったよ!
もうつらい思いさせたくないからきっと嫌がるだろうな・・・暴れるだろうな・・・それでもこんな苦しむぐらいならワクチンくらいって色んな陰謀論とかを気にしてて打たなかったとかじゃなくてねほんと息子暴れるんよ
過去から経験済み嫌がるの力でおさえつけてってやりたくないんよ
ただそれだけがめんどくさくてね息子がワクチン打てないんだから俺も打たん死ぬときは一緒だぁとかおっさん息まいてたけどこんな辛いとはそれでもまだ耐えられる感じだからなぁ熱下げのおかげで今だけは楽なんですよ
高熱がではじめたら本当に意識が遠のいてくおっさんは耐えられるけど嫁さんは無理だろうなとなので早くどっちか完治して息子くんのわがままをきいてあげたい今はただ熱が下がるのをじっと耐えるだけ息子もわがままきいてもらえず耐えるだけ。
コロナよ思ったより頭いてーよ息子も3日耐えたんだからねあと2日耐え忍ぶよなおって涼しくなったらどっかみんなで遊びにいこうぜ!

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。