見出し画像

喫茶店でフードファイト

おっさんコロナでパチンコもいけない><

今日は久しぶりに家族で喫茶店へいった

「ラストオーダーすぎちゃってるんですが??」

どうやら喫茶店は5時にしまるとのことだ!

「大丈夫急いで食べるから!!」

そういっておっさんはむりくり注文した!

アイスののってるコーヒーブラックと

みそカツサンド!!

お嬢たちはエッグサンドとアイスののったケーキ

嫁さんはアイスココアと同じくアイスののったケーキ

息子にはメロンソーダとピザを注文した!!

「今から作り始めると10分かかるので・・・」

「大丈夫ですか??」

定員があらためて聞きにきたが

おっさんは早食いには自信があったので

「だいじょぶだぁ!」

10分も時間があればダイジョブだぁ!!

志村けんリスペクトでw

お嬢たちが笑いながら

「無理だってw」

いやーなんとかなるだろってな具合で

いざ実食!!

定員さんに

「制限時間は?」

ってきくと苦笑いしながら

「残り10分ですね・・・」

制限時間10分の

ひさびさの家族で外食!

コロナさえなければ

こんなタイムアタックみたいなぁ

会食しなくてもよかったのに

なんだかちょっとしたハプニングが

おっさんには面白かったw

だがしかし

メロンソーダにクリームのってなかったぁぁぁ

おっさんやらかしたぁあああああ

息子の大好きなのはクリームソーダやぁぁ

息子はそれに気づきご不満・・・

だが嫁が自分のアイスココアのアイスを

ガバっっととりだして

息子のメロンソーダの上にのっけたw

嫁さんナイス!!

すると息子が喜んでがっつくがぁああ

メロンソーダがあふれ出たw

あわてておしぼりでふいたり

おっさん

メロンソーダをストローで吸おうとしたが

アイスを吸い込んでしまいメロンソーダが

吸い込めずさらにメロンソーダがあふれでたw

「だめだこりゃ」

ドリフリスペクトで!!

まぁ息子が満足すればおっさんはそれで満足じゃ

がしかーし

おっさんのアイスののったブラックコーヒーの

アイスも息子にもってかれた・・・

アイス楽しみやったのに・・・

がっくし><

でもおっさん息子が満足してくれたから

満足・・・

そんなこんなしてたら残り時間5分だよ・・・

みんなで急いではちゃめちゃに

おじさんも味噌カツサンドをがっついた

お嬢たちも必死でエッグサンドをくらいつく

息子も負けじとピザをかっくらう

嫁さんだけマイペースでアイスののったケーキを

おいしそうにほおばる

なんでこんなフードファイターみたく

早食いしてんだろって

しかもおれたち家族だけw

なんか途中おかしくなって

わらいながら食ってた

こんなにも早く店が閉まるとは・・・

コロナおそるべし

食べ終わった息子は早々にでてったw

マスクを置いてったから嫁がマスクをもって

息子を追いかけにいった

俺は早食いには自信あったから無事に完食し

お会計!

でもまわりをみてみると閉店時間のはずの5時なのに

誰も出ていかないぞ??

もしかしてまだ時間に余裕あったんじゃねw

けっこうゆったりできたんじゃね??

まぁええか5時までに食べ終わったんだからなw

「まにあったでしょ余裕!余裕!」

満面の笑みで突然勝手に開かれた

フードファイトに勝利したw

お嬢たちも笑ってたw

いつもだったらもっとゆっくり

家族であーでもないこーでもない

昔話をしゃべったり

ゆったり会食するはずなのに

今日は全く違った

食欲を満たすためだけにひたすら

いそいで食った

なんかいつもより生きてる気がした

ちょっとしたサバイバルを味わった気分

おっさんはひパチンコができないので

なんかフードファイトに大会に参加して

勝利した気分!!

ひさびさに勝利の美酒に酔いしれ

満足感いっぱいでお会計を済ませたのだった

そんななんでもない休日・・・

コロナのせいで20分くらいしか喫茶店に居座れなかったw

なんだかちょっとしたスリルと

フードファイターになった気分で

しかも制限時間に食べ終えることができて

メロンソーダのハプニングも面白かったし

おっさんはパチンコできなくても満足じゃぁあああああ

そんなおっさんのほっこり日記でしたw

ろくでもないおっさんですが障害のある息子のために使わせていただきます。