見出し画像

わたしの夫🐨

こんばんは。ももかきです。

ここらで私の夫について
書きたいと思います。

夫は東北出身、
私は九州出身、
2人とも田舎育ち。

出会いはアプリでした。
紆余曲折色々ありましたが、
昨年結婚して、
最近1回目の結婚記念日を迎えました。

夫は3歳年下、男3兄弟の真ん中(次男)、
基本的には穏やかで、口数は少なめ
手先は器用、几帳面、綺麗好き、
夜更かしが苦手な朝型人間。
お腹がすくと機嫌が悪くなります。

結婚したといえど、元は他人で、
育った環境も、価値観も違うのだから
一緒に暮らしてみると
そりゃーぶつかることばかりで。
特にお互い頑固なのでよく喧嘩になります。

しかも東北と九州という正反対の地で
育っているので
食の濃さ甘さが丸っきり違ったり、
イベントや行事の祝い方の違い、
それ以外にも私の防寒対策が甘すぎたり、
言い方がいちいちきつい問題(方言?)など、
喧嘩の種だらけです、、www

でも、夫の方が割とすぐに謝ってくれたり、
デザートを買ってきて私の機嫌をとってくれたり、
年下だけど夫の方が大人なことが多いです。
(、、、書いていてお恥ずかしい。)

お互い働いているので
家事もできる方がする、
得意な方が多めにして、
してもらったことには
小さなことでもありがとうを言う。

ありがとうを言われない時は、
やったのにーってもやもやするのは
嫌なので、冗談まじりにありがとうを
催促するようにしていますwww

お互いの妥協点を探りつつ、
喧嘩もしますが、
今のところなんだかんだ
毎日楽しく過ごせています。

夫婦1年目。
お互いが居心地よく暮らせるように、
家に帰りたいって思えるように、
この気持ちを忘れないようにしなきゃなと
思っています。

夫との日常や
今までの話なんかもこれから
書いていけたらいいなと
思っています。

色々模索中で、拙い文章ですが、
ここまで読んでくださり
ありがとうございます。

これからも続けることを大切に
note頑張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?