見出し画像

3連休前でうきうきしちゃってる🐒


こんにちは。ももかきです。

何個か下書き途中の記事があるけど、
気分がうきうきしちゃってるので、
そのことを書こうと思います。

週末が近づくと気持ちがほぐれて
肩?頭?がふっと軽くなる。

しかも今週は三連休な上に、
推しの試合⚽️現地観戦📣✊🏻と
家の模様替え予定でうきうき🙊



平日は朝の早起き、
満員電車、会社、そして満員電車。

電車に乗ること、
会社でする仕事は嫌いじゃない。

満員電車で会う人、
会社で一緒に仕事する人に、
心が疲弊しているという方が正しい。
性格なんだろうな~
会社にいると
頭痛薬を飲まない日の方が少ない。

人に期待をしないこと。
ってよく言葉を聞くけど、
自分的には期待はしていないつもり。
最低限の常識を越えてくるから嫌なだけ。
常識のハードルが高いのかしら。

みんなそれぞれの基準があるから
しょうがないけど、
もう少し優しい世界になってほしいなと思う。
自分もできるだけ優しく生きたい。

向いている仕事(働き方)で
仕事もプライベートも
ウッキウキな人生を送りたい。

仕事だけいつもうまくいかない。

こんにゃろー。
いつも途中で諦めちゃうから
模索し続けるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?