見出し画像

お寺の夏休み楽しい時間でした

こんにちは!
今日は夕方から米原市の青岸寺の催し「お寺の夏休み」にお伺いしてきました。⁡
⁡真剣の刀による演武と剣舞は後藤佑介さん。⁡
⁡目の前で振り下ろされる真剣での斬れ味に驚きました!⁡
⁡その後は、楽しい落語と怪談噺を柳家かゑるサン。⁡
⁡最後は小さな子どもも聞き入ってました。⁡⁡⁡
出演の⁡お二人とご住職との4人でお話させて頂き、仏教と剣舞と落語とボクの伝統芸能が、別々の世界ですが通ずるものが有って楽しかったです。
落語や⁡他の写真はブログに載せておきますね。
⁡外では、B★LOVANGA&CafeduMAFのキッチンカーと米原商工会青年部の綿菓子。⁡
⁡子供たちが大喜びでした。⁡
⁡こちらの写真は改めて載せますね。⁡
⁡夏休みの終わりに楽しい時間でした。

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #青岸寺 #夏休み #落語
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?