見出し画像

彦根の花火大会!彦根城観覧イベント

こんにちは!
今日の琵琶湖は天気は良くても風が強くて寒かったです。
先週も忙しかったのですが、また今週も忙しい予定です・・・
昨夜は彦根の花火大会!
5年ぶりに彦根市で花火大会が開催されました。
今回は会場を彦根港に移し(前回までは松原水泳場)、時期も8/1から春に!
そして、初の有料イベントとして彦根城で「観覧イベント」を開催しました。
会場の案内MCは、彦根市出身の漫才師イタリアン・シガー・ブルドッグ、ひこにゃんも特別ステージに出演して、花火大会の前後も盛り上がりました。
その、彦根城観覧イベントの様子を動画にまとめましたのでYouTubeだご覧下さいね。
花火を上から見るって事が初めてですし、なんの障害物も無く全体が見れるのも良かったです。
これは貴重な花火大会に成ったと思います。
天守閣越しには微妙にしか見れなかったのが残念でした。
また、次回に期待ですね。

YouTubeはコチラ!
https://lit.link/momotaro18
(プロフにもリンクが有ります)

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #ひこにゃん #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スタンドFM #スタエフ #花火大会 #彦根城 #イタリアンシガーブルドック
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?