見出し画像

今日はキノコの日

[過去のこの日] (5年前のこの日の投稿写真)
ーーーーー
5年前のこの日にはハロウィンのケーキを貰って食べてたみたいです!
ーーーーー
ちょうど今日は🍄キノコの日。⁡
⁡10月はキノコの消費が増えるそうです。⁡
⁡きのこって茸って書くの知ってましたか?⁡
⁡そして茸は、「くさびら」とも読むんですよ。
古い木に生えるから、木の子って書いてたそうですが、今では感じの試験だとバツなのでしょうか?⁡⁡
⁡夕方に田んぼに行って来ましたが・・・雑草対策で敷いてる古い畳にキノコが生えてました・・・w
生えてる⁡キノコって言うと松本零士さんの漫画のサルマタケを思い出しますが、知ってる人は少ないでしょうねぇ?

#彦根 #エフエムひこねコミュニティ放送 #FM彦根 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #ジャッカル #バスフィッシング #JACKALL #バレーボール #ビーチボール #滋賀レイクスターズ #レイクス #ソリッドキューブ #声優 #アニメ #ゲーム #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #MOMO_TARO #滋賀咲くブログ #スポーツ #ホビー #過去のこの日 #茸 #きのこの日
#http ://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?