見出し画像

ももの読書録(18) +1cm Love たった1cmの愛があなたの人生をがらりと変える キム・ ウンジュ/ヤン・ヒョンジョン

「今の私」進んでる方向きっと間違ってないよ。

何年か前に出版された本。その時はパラパラっとめくるだけで読まなかったけど、急に無性に読みたくなりました。そして、あっという間に読み終わってしまいました。

読みながら、「そうそう!モヤモヤしてたのってそういうことだったのか!」「恋愛得意じゃないけど、私今のままでいいんだよね」。なんとなく今の自分が本にあるような言葉を求めていたんだなと、自分のことなのに納得してしまいました。

今の私自身に響いた言葉

”どんなに仲のいい恋人がいても
友達とのほうが盛りあがるテーマがある。

そんな時は、どうぞごゆっくり。
愛情にできないことを友情に譲るのも愛の成し得ること。”

私が今感じている心の余裕は間違っていないよ。
過去のようなことがまた起こると、心配しなくて大丈夫だよ。
と肩の荷が降りた感じがしました。


イラストが可愛くてほっこりした気持ちになりました☁️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?