見出し画像

カナダの生理用品紹介〜こだわりある私が使い比べてみました〜

みなさんこんにちは、ももです。

今回は、女性の日常生活には欠かせない生理の時のカナダで購入できる”ナプキン”について紹介します👙
留学やワーホリ、海外に長期滞在するときは現地で調達する必要があるアイテムですよね。カナダではどんなものが売っているか使い比べてみたので、個人的に良かったもの、「うーん…」と思ったもの正直に書いたので、購入時の参考にしてもらえたら嬉しいです✨


ナプキンの値段

ナプキン紹介をする前に、価格のことについて話しておこうと思います!
ブランドによって、多少値段の差はあるんですが、枚数に対する価格はほとんど同じだと思います💰
Shoppers(薬局)のセールのときに買うとお得に買うことができたので、いつもその時を狙ってまとめ買いをしていました。

通常時で、中位のサイズ(24cm程)の羽付きナプキンが24~28個入りで$10前後でした🪽

ナプキン紹介

① U by ko+ex

圧倒的におすすめなのがこのブランドです。特に、”Securityシリーズ”。2、3日目の経血が多い日でも安心してつけられます👙
上から2番目の大きさが、おすすめ!お尻のほうまでカバーしてくれるサイズです。ナプキンも触り心地良く、皮膚が気触れたりもしないです✨フワッとした素材で、厚めなので安心感がより感じられます。蒸れる感じもしないです。ただ、薄めのナプキンが好きな人やそこまで経血が多くない人は、好き嫌いが別れるかもしれません(TT)

薄緑色のパッケージがSecurityシリーズ

② always

このナプキンは、日本の薄型ナプキンと似ている気がします!ULTRA THINの薄めのナプキンでも、吸収力がありました。ただ、経血が多い日は避けた方が良いなという印象です。4日目以降だったり、カバンの中に入れておくにはサイズ的にも最適かなと思います^^個人的にちょっぴり残念だったのは、触り心地が硬めなところです。それに加えて、数回ぐにゃっとナプキンが曲がってしまったりしたので、粘着力が少し弱めな気がします。

生理の終わり頃やカバンに入れておくのに丁度良いサイズ!

③ Life

LIfeシリーズは、一回ポッキリで使うのを辞めてしまいました…
Shoppersのオリジナルブランド?のような感じで、他のブランドに比べて値段は安めです。ただ、とにかく吸収力と触り心地が悪い…。
カナダに来たばかりのときに買って後悔したものです(泣)最後まで使い切ることができず、、、。ナプキンの縁の部分が、皮膚にあたると痛くて使うのを辞めてしまいました。

おまけ

ナプキンではなく、おりものシートの紹介です。
ShoppersやRexall等の薬局にもシートは売っているんですが、Dollarama (100円ショップのような所)にあったこの商品がとても良い質だったの紹介しておきます!触り心地や粘着力、お値段、トータルで良かったです🙆‍♀️
$1.25なので、不安だったんですが試して正解でした✨

画質が悪くてすみません💦
Dollaramaをクリックすると、詳細見ることができます!


今回は3点使い比べた商品の感想を書いてみました。
私自身生理痛があったり経血の量が多かったりと、毎月ストレスがすごいです…。留学やワーホリで新しい環境で生活するだけでも大変なのに、それに加えて生理なんて来たらダブルパンチですよね👊💥

せめて生理用品選びだけでも、少し手間が省けたらなと思い書いてみました。
カナダに来たときの参考にしてもらえたら嬉しいです!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🌼

もも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?