マガジンのカバー画像

聖地巡礼ファイル - 世界に不思議を求めて by 百瀬直也

9
生涯にわたって「スピリチュアル」を探求してきたノンフィクションライター・百瀬直也が世界各国の聖地を巡礼してきた記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヴィア・ドロローサ~イエスが歩いた悲しみの道【第1巻】~イスラエル聖地巡礼記とイ…

「彼の受けた傷によって、わたしたちはいやされた」 (イザヤ書53:5) ■ノンフィクション作…

400

ヴィア・ドロローサ~イエスが歩いた悲しみの道【第2巻】~イスラエル聖地巡礼記とイ…

■全3巻の構成全3巻の構成は、以下の通りとなっています。 【第1巻】(別ノート) はじめに …

400

ヴィア・ドロローサ~イエスが歩いた悲しみの道【第3巻】~イスラエル聖地巡礼記とイ…

「友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない」(ヨハネ15‐13) ■全3巻の…

400

『聖地巡礼ファイル』~はじめに

■『聖地巡礼ファイル』について『聖地巡礼ファイル』は、今まで私が日本や世界各地の聖地へ行…

聖母と聖女:聖ベルナデッタの生涯~ルルド巡礼の記

ある事実が異常に見え、科学がそれを説明できないというだけで、その事実を排斥してしまうこと…

300

殉教の地・犠牲の血~長崎聖地巡礼記(前編)

友のために自分の命を捨てること、これ以上に大きな愛はない。          --イエス…

100

殉教の地・犠牲の血~長崎聖地巡礼記(後編)

憎しみからは何も生まれません。愛だけが創造するのです。         --聖マキシミリアノ・マリア・コルベ ■後編-はじめにこのノンフィクション作品は長文にわたるため、前編・後編に分かれています。 こちらは後編のため、まだ前編を読んでいない方は、前編から読んでいただくことをお勧めします。 2008年8月8日から12日日まで5日間にわたって長崎を聖地巡礼したものであり、後編では下記2つのマップで示す聖地を廻った。 【図】後編で周った聖地(1) 全体 【図】後編で周った

有料
100

【京都】古都に隠された十字架~古代のイスラエルと日本の繋がり(前編)

■はじめにこの一文は、2002年に京都の聖地を訪れた際の記録をもとにしているが、そこに独自の…

150

【京都】古都に隠された十字架~古代のイスラエルと日本の繋がり(後編)

■はじめに(後編)このノートは、ノンフィクションライター、超常現象研究家などとして活動す…

150