見出し画像

49.2022年の夏の思い出

こんばんは。佐藤桃理です。

今日は、2022年の #夏の思い出 について書いていきます。ハッシュタグチャレンジ笑


1.大の大人達でBBQ&全力で川遊び

お盆休み早々に前から計画していた、大阪南部某所のBBQ場でリフレッシュしに行きました。

画像1

めちゃくちゃ綺麗な川!

父方の地元が岐阜県の田舎で、川が綺麗でお盆休みによく泳ぎに行ったのを思い出しました。

ここで私と同世代の子や、歳上で仕事において成果を残されてる方までもいて、そんな人こそ遊びも全力で楽しんでいたのが最高に面白かったです(笑)

振り切るって大事ですね♪


2.父の初盆

今冬に急逝した実父の初盆でした。

地元に返って迎え火をし、法要を執り行い、父方の親戚と会食し、送り火をしました。

会食の時に、会場の庭にいたスッポン。笑

画像2

迎え火をしながら手を合わせると、今までの記憶が走馬灯のように巡り、自然と涙が出てきました。

そして、燃え尽きる直前に皿が割れ(実は耐熱皿じゃなかったからですが笑)、不思議と「本当に父が帰ってきた」と思いました。

この時も父が好きなお酒を供えて、父の事を思いながら地元で過ごしました。

穏やかな笑みで過ごしていたらいいな。


3.美味しいものを食べ歩きしまくった

転職も相まって、ランチや飲み屋など開拓しています。

そこで、先輩から「本町で一番美味しいスパイスカレー屋さんがあるよ!」と教えてくださったのがここ。

画像3

本町【レベルカレー】

レゲエチックな店主さん、店内、メニュー表などが個性的で、なんせたくさんのスパイスを使ってるのにまとまっており、そこまで辛くなく食べやすい辛さ!

香りが豊かで五感で楽しめますし平日11:30〜13:30ラストオーダー、売り切れ次第終了の2時間営業というレアさが良い!

転職して良かったと思える時間でした。ぜひ行ってみては!

店舗食べログ:https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082257/


他にもありますが、それは追って別記事にて書きたいと思います。

かなり充実してるのもありがたい環境があるからです。感謝しながら明日からも仕事やります!


それでは。

佐藤桃理(さとうももり)

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?