見出し画像

【2022/9/28】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「博物ふぇすてぃばる!お買い物予定」

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

今週末ですね、10月1日(土)~2日(日)に東京の九段下にある科学技術館にて開催される「博物ふぇすてぃばる!」というイベントに出展いたします。C-10ブースにおりますよ!

『ミュージアムグッズのチカラ』シリーズ(国書刊行会)、『ときめきのミュージアムグッズ』(玄光社)はサイン入りを各5冊用意します!

また、自費出版のリトルプレス『ミュージアムグッズパスポート』もこれまでに出ている全5巻を50冊ずつくらい持っていきます。

また、「ミュージアムグッズコレクションノート」「展覧会スケジュールシール」も持っていきますので、ぜひぜひ見ていってくださると嬉しいです。

さて、今週は「ミュージアムグッズ愛好家の頭の中」です。

無料でコラムもやっているのですが、次の本につながりそうなネタや、気になることなどは、こちらの有料マガジンでお裾分けしたいなと。もちろん記事単体でも購入可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

博物ふぇすてぃばる!でお買い物したいリスト

今回は個人的なお買い物メモ。書籍はまた別と捉えているので、グッズを作っていらっしゃる作家さんのみリストアップしています。

もし何かグッズにまつわる本を作るときは真っ先にお声がけしたいな…という作家さんをご紹介します。

ほんと、いくら持っていけばいいんだろう?っていうくらい散財しちゃいそうだな…不安…!

作家さんのお名前と、当日のブース番号も一緒にメモしていきますね。今回は3人挙げてみました。

ここから先は

1,023字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。