見出し画像

【2024/3/29】今週のミュージアムショップ・ミュージアムグッズニュース

皆さんこんにちは!大澤夏美です!!まずはおしらせから~!

おしらせ:銀座MMMトークイベントのアーカイブが公開になりました!

1/19に開催されたトークイベントのアーカイブが、全5回毎週月曜に公開になります!まずは第1弾として「第1章:ミュージアムグッズとは何か」です。

めちゃくちゃ盛り上がった楽しいトークでしたので、ぜひ全5回全部お楽しみに!私も楽しんで見ます!

さて、今週もミュージアムショップやグッズにまつわる最新情報をお届けします。新登場のグッズや話題の取り組みが盛りだくさんです。

今回も、皆様に購入のイメージが湧きやすいように、トピックをひとつ、無料公開いたします。では行ってみよう!

--------ここから無料ゾーン--------

▶▶新潟県立歴史博物館で考古学グッズの展示!?

新潟県立歴史博物館で今週末の3/31まで開催中の「第20回マイ・コレクション・ワールド」。考古学にまつわるグッズの展示があるようです。

新潟県立歴史博物館友の会会員だけでなく、広く一般のコレクターが収集したコレクションの展覧会です。私も自前のミュージアムグッズコレクションの展示したいなー!

--------ここまで無料ゾーン--------
という感じでですね、大澤が日々収集しているミュージアムショップ、ミュージアムグッズ関連の情報を、皆さんにお裾分けします。

ここから下は有料ゾーン、今日はトピックが5つあります。よろしければぜひ!

ここから先は

1,599字

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。