見出し画像

【2022/6/9】ミュージアムグッズ愛好家の頭の中「さて、次の一手ですね」

皆さんこんにちは、ミュージアムグッズ愛好家の大澤夏美です。

北海道はなんだか三寒四温。寒くなったり熱くなったりの繰り返しで、まだ長袖の上着が手放せません。初夏よ来い~!

嫌がらせに最近食べた美味しい食べ物を置いておきますね。

「もつ処やまり」はこういうもつ焼きもうまいけど、自家製のあん肝とかが絶品なんだよね。
札駅BRIDGEの「EIJI」のバラそば。もうすぐ新幹線の工事で閉店になるのが寂しい。
移転した「よつ葉ホワイトコージー」のパフェ。いつも混んでるから入れてラッキー!

今週は「ミュージアムグッズ愛好家の頭の中」です。

無料でコラムもやっているのですが、次の本につながりそうなネタや、気になることなどは、こちらの有料マガジンでお裾分けしたいなと。もちろん記事単体でも購入可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今週は新刊のお知らせとそれに絡めたエッセイっぽいお悩みも公開しちゃいます。

ここから先は

1,358字 / 1画像

¥ 100

頂いたサポートは、ミュージアムグッズ研究に使わせていただきます。