見出し画像

kindle出版にむけてラストスパート中

最近、kindleを書いていました

遠すぎて、いつ宣言したか自分でも忘れてしまったけれど

わたしは「kindle出版するーー!!」

と宣言してYouTubeまで撮ってはりきっていた。
(今となってはちょっと恥ずかしい)

一緒にスタートしたFPよーこちゃん

やる気はあったけど、ゆるゆる楽しくやればいいよね・・・
と最初からそんな感じ

でも、あとから気づいたけれど、

kindle出版って勢いがとても大切!!

「やるぞーーー!」と決めたら一気に書き上げる!

途中で、うまく執筆が進まなくて
あーでもない、こーでもない
と言うのはいいかもしれないけれど、

最初から
「そのうち書ければいいよね。ゆっくりいこ~。」
と言ったら、本当にゆっくりになる。

わたしの場合、「まずは経験値として1冊出してみたい!」

ということだった。

だから、最初の勢いが大切だった。

途中から、木曜夜にもくもく会をはじめた。

最初は週1もくもくやっていた。
(週1じゃ~終わらない(;^ω^))

けれど、いつしか、ぺらぺらおしゃべり会に変わっていた。(でもこれが楽しいかった!諦めないために良かった)

そして、去年の9月から、このゆるkindle出版会に
眼科医マユさんが加わった。

するとマユさんの執筆スピードの速さに驚愕!
おそるべき速さ!さすがです✨先輩!
あっという間にマユさん1冊書き上げ、校正に出していた。

すごいよ、マユ先輩!

3人で情報交換しながらも
わたしにとってはゴールはまだまだ遠かった。
(もう、書ける気がしない……と何度も心折れそうになったりも)

そして、年も明け
今年度の終わりも見えてきたころ

わたしもさすがにそろそろkindle出版する!
やっぱりなんとしてもするんだ~~!!という気になり

コーチングの大先輩の近藤淳子コーチに
kindleコーチングお願いします
とメッセージした。

それが1月の下旬(この時、執筆5割くらい)

メッセージしてから、
初回コーチングしていただき、
1か月後の2月下旬までにある程度書き上げる約束をした。

そこから、必死。

とは言え、
息子の通院や不登校対応は続いていたし、
幼稚園PTAも合同役員会やマルシェなどの準備
同時にKmetaJの活動で、メタバース上にお部屋作ったり、ポスター貼ったり
ウェルビーイングウィークにも出る!と決めたから
ちょこちょこ色んなことがあったので

いつkindle書いたのか覚えてないほど。

夜とか、昼間の15分空いた時間とか
1日だけ夫に子ども達をお願いして
カフェにこもって5時間ばぁ~~!!と書いたりだったかな…

2月下旬のコーチングの時までに、
なんとか9割くらい(内容変更はあったけど)進んだ。

そんな時

よーこちゃんとマユさんも着々と出版準備を進めて

先日ついにFPよーこちゃんkindle出版!!

つづいて眼科医マユさんkindle出版!!

すごい、すごい!!
おふたりとも最高✨

先陣切ってくれてるから、頑張るぞ~って思える。
本当に仲間の存在はありがたい。

そして、2冊とも内容がまた最高✨

おふたりとも専門家の1冊なのに
手に取りやすさと読みやすさ。

一緒にkindle出版目指してきた2人の出版、とても感動しました。

さぁ、わたしもがんばろう~。

今、淳ちゃんコーチに校正をお願いしている。

ゴールは少し見えてきた。

kindleはなんとか3月中には出版したい。

出版したら5日間無料キャンペーン行います。
ぜひお手にとっていただけますと嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?