見出し画像

秋のはじまり 手放すことから始めてみる

気になっていること
心にちょっと引っかかってたことをやると
ひゅ~と新しい風が舞い込んでくる気がする

そう感じたことはありませんか?

9月は
まだ、夏の暑さが残るけれど
朝晩は秋の空気を感じ
とても大好きな季節

季節もいいからか
今、わたしはとても
「澄んだ」状態になりたいと感じています。

「澄んだ」状態
すっきりとしていて、爽やかで
不要なものがなくて、にごってない状態

最近のわたしは
ちょっとどよよ~んと濁った感じ

おそらく、夏の疲れ、
あれもこれも気になりすぎる性格
(まぁ、好奇心旺盛はわるくはないけれど)
身体は追いつかない、頭の中もゴチャゴチャになりがちです。

秋の風のように心地良い状態でいたい

秋の青空のように気持ちよい状態でいたい

そう思ったら、
わたしはまずは家をきれいにしたい

部屋を「整える」ということに気持ちが向きました。

整えるためには
まずは手放す

✓今は必要じゃない本を手放す(メルカリで売る)
✓自分の服、子どものサイズアウト服など、衣類をスッキリさせる
✓靴を整理し、余白のある靴箱に
✓おもちゃ、絵本など手放し&整理
✓たまっている紙類(書類系、雑誌、段ボールなど)を処分する


見えているところがすっきりしてくると

心が落ち着きます。

心が落ち着くと、

余計な雑念がなくなる感じ

「さ、またやるかー!」と色んなことへのやる気も自然とわくから不思議

すっきりした心

秋の空気もより美味しいです

息をすって~はいて~!

はぁ、気持ちいい(笑)

そして、今回の学び!
メルカリで一気に本が売れた時は、
送り状の張り間違いに注意!

今回は5冊同時にコンビニに持ち込んだのですが

✓朝5時、人がいない時間
✓店員さんに事情を説明してOKをいただき
✓お客さんがいらしゃる時にはいかないようにして
✓レジの邪魔にならないように気をつけながら

1冊ごとに送り状だして間違えないように張りました!(ドヤッ)

きっと、もっといい方法ありそうですね…💦


<合わせて読みたい>(←これ書いてみたかった)

過去にもお片付け系でこんな記事書いてました↓

★以下、宣伝です★

「コーチング的お片付け」講座あります♬

コーチング的お片付けは

✓お部屋も夢を描いてみる
✓その状態にするためにどうしよう?!
✓最初の一歩は??

を一緒に考えていく講座です。

講座単体:2000円(1時間)
講座+コーチング1回:5500円(1時間×2日)

講座だけでも、コーチングとのセットでもOKです。

興味ある方いらっしゃいましたら、
お気軽にお問合せくださいね♬

最後までお読みたいだきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?