見出し画像

自分の幸せに深く向き合ってみたい方におすすめです!【幸福度診断×コーチングのご感想】

新しい働き方LAB、幸福学チームで活動中です。

「幸福度診断×コーチング」で、幸せについて深掘りする時間

数名の方に受けていただき、とっても嬉しいです。


人それぞれの幸せの形

診断を見ながら、

感じたことや
やりたいこと、手放すこと、伸ばしたい強み…
時には幼い時の話、未来の話まで♬

色んな角度から話していくことで、
ひとりで見てるだけだと気づかなかった気持ちに
気づくこともあるかもしれません。


私自身も「幸せ」について考える貴重な時間となってます✨

今朝もこちらのコーチングをして
嬉しいご感想をいただいたので、ご紹介します!
(掲載許可をいただいてます♡)

今回、2回目の幸福度診断をしてから、コーチングして頂きました。

前回より、総合的には幸福度が少し下がっていたのですが、項目によってはあがっているものもあり、「ありのまま力」が低かったのですが、ここ1か月はあまり行動的にもなれない期間ではあったのですが、意外にも「ありのまま力」が前回より上がっていたことに驚きました。

自分が思っているより、のんびりできるゆとりがあることで、やっと「ありのまま」でいられるのかもしれないと気づきました。

やっぱり幸福度を視覚化できるとわかりやすくていいなと思いました。

 自分で診断しても、そのままになってしまいがちですが、ももさんの問いかけで、更に今の自分の状態や気持ちを深く探っていくことができました。

どうしても、他者と比較したり、起きていないことを不安に感じてしまって、行動できないことが続いていたのですが、ももさんの問いかけの中で、
「どんな場所だったら自分らしくいられるのか」に焦点を当てて考える時間を持てたことで、方法を変えたり、別のことを取り入れてみようかなという前向きな気持ちになれました。

ももさん、ありがとうございました! また、よろしくお願いします

クライアントさんのご感想より

こんなふうに感じていただけで、
こちらが幸せになります✨

Mさん、ありがとうございました!

コーチングってコーチも幸せになる効果があると思います。

これは、幸福を感じる
「つながりと感謝」がすごく関係しているのではないかと。


(もちろん、自分の不甲斐なさに落ち込むこともしょっちゅうあります💦)

そして、このコーチング、
わたしにとってこんな裏テーマもあります。

✓新しい出会いを楽しみたい
✓色んな方の話をお聴きして、多面的な視点を持ちたい
✓はじめてのコーチングの方法をやってみたい


募集しておきながら、
けっこうドキドキしていたりもします。
それでも、やってみよう因子で
とりあえずやってみます。

【幸福学診断×コーチング クライアント募集】

ただいま、セッションは基本的に

早朝5時半~6時半、夜21時半~23時の間
(昼間はご相談)

というピンポイントな時間になってしまうのですが、
それでもOKという方いらしゃいましたら
お気軽にお声がけください。

新しい働き方LABの研究の一環ですので無料でお受けします。
(2022年11月末まで)


最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?