見出し画像

幸福度診断×コーチングのご感想

新しい働き方LAB、幸福学チームにて6か月間の活動中です。


先日、幸福学診断(ウェルビーイングサーク)を使ったコーチングを募集したところ、とっても嬉しいことに、お申込みいただきましたので、早速セッションを実施しました!

まずは雑談

そして、簡単にウェルビーイングサークルとコーチングのご説明

そして、
診断していただいた、ウェルビーイングサークルを見ながら、

幸せになるためにさてどうしていこう??
どこからお話しましょうか?

という感じでおしゃべりしているような感じではじまったコーチング

終わった後のわたしは、温かい気持ちに。

コーチとしてコーチングすることで、わたし自身の幸福度もUPしたと感じました。

受けていただいた方から嬉しいご感想をいただきました。

ありがたいことに掲載許可をいただいたので、ご紹介します♬

実際にサービスを受けてみて感想などお願いします
幸せを感じる時ってどういう状態ですか?
この質問がとっても良かったです。
自分が幸せを感じている時について再確認できたので。
あの感覚をたくさん感じたいな~と思いました!
あとは、診断結果を見ながらなので、思考の整理がしやすいです。
より効果の高いセッションになると思いました!

このコーチングをどんな人に薦めたいですか?
新しいことを始める前の人。
「それは何故始めるのか」を考える機会になると思うので。
ぜひおすすめしたいです!

最後にひと言お願いします
ももさん、ありがとうございました!
僕もセッションをやっている身として、たくさん勉強になりました!
幸福度あがりましたよ~~!


Oさま、ありがとうございました。

幸せと言っても、人それぞれ。

「あなたにとって幸せとはどんな状態ですか?」

と聞かれたら、なんと答えますか??

✓幸せについて深く考えたことなかったけど、こんな言葉がでてきた

✓こういうことをするともっと幸せになれそうだな

✓気付いたらこんなところに幸せがあった

それぞれ、色んな気持ちがあると思います。

わたしも、自分自身に深く問いかけてみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?