見出し画像

料理メモ:簡単じゃがいも煮っころがし

■簡単じゃがいもの煮っころがし
じゃがいも 中4個
A)サラダ油 適量
A)あじしお ひと回し
A)醤油 大さじ1.5ぐらい
A)ほんだし さん回しぐらい
ニラ 適量


1)じゃがいもを食べやすいサイズにカットして、フライパンに水を入れ茹でる。柔らかくなったらざるに上げる。
2)茹でたじゃがいもをフライパンに移し、Aを入れて炒める。
※Aの分量は目分量でやっているので、表記の分量はあくまで目安です。

フライパンに茹でたじゃがいも
調味料Aを入れる

3)ニラを入れて炒めたら完成。

簡単じゃがいもの煮っころがし完成


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?